SSブログ

シンガポール旅行記2015~Balestierぶらぶら編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

バスを降りそびれてうっかりやってきたWhompiaですが、
美味しく昼ビールできたので結果オーライ。

ビールに蝦麺に小籠包でお腹一杯になったところで、
ローカルなマーケットを暫しぶらぶらして、最初に行こうとしたBalestierに向かいます。

R0018261.JPG マーケット
R0018262.JPG鶏肉屋さん
R0018265.JPG八百屋さん R0018266.JPGアロエ?

 
R0018268.JPG お肉屋さんの通りの表示
R0018269.JPG 豚肉屋さん
日本のお肉屋さんと違って、鶏肉、豚肉、それぞれ専門で売ってます。

R0018270.JPGR0018271.JPG魚屋さん

一通りぶらぶらして、足つぼマッサージを受けようと思ったら、
ローカルエリアなのにチャイナタウンより高めなのでパスして、
バスにのろうと、行きに降りたバス停の向かい側を観たらバス停なく。
ちょっとずれたところにあるかな、と歩き始めてみたものの、
いつまで経ってもバス停見つからず、じゃあ歩いちゃおう、と歩きはじめ。

R0018280.JPG建国50周年のモザイク
R0018281.JPGいたるところに
R0018284.JPG 麻雀 ポピュラーなのかな
と、日本より大きな麻雀牌をじゃらじゃらやっている場面(香港映画)を
思い浮かべていたら、
R0018287.JPG見覚えある
R0018288.JPGパン屋さん
以前クリームパンを買って食べたら美味しかったのですが、
今回は買いませんでした。。日本の方がパン美味しいもんねぇ。。

R0018292.JPGBalestierについて
R0018295.JPG お酒を買うならCheers 
R0018297.JPG以前バクテーを食べたお店
R0018298.JPG 目的のお店に着きました
南洋珈琲粉製造廠です。

(お店の紹介ページ)→  http://balestier12011.blogspot.jp/2011/02/12-lam-yeo-coffee-powder-328-balestier_20.htm


(前回きたときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-27

R0018299.JPG 迷います
お店にいたおばちゃんに、濃いめで少し酸味のあるのが好き、とつたえたら、
インドネシアの豆を勧められて購入。

お店の中がコーヒーのいい香りでシンガポールにきたら寄りたいお店です。

無事コーヒーを購入できた後は、お初の場所まで向かいます。


(つづく)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

獏

お祝いコメント有難うございます^^)
涼しくなってきておでんやモツ煮込みの季節ですねぇ♬

by 獏 (2016-09-21 19:49) 

lovin

市場、マーケット、、海外でも国内でも楽しいです。
旅行先でぜったいに行く!と言っても生ものはほぼ買えないですけどね~~。
見るだけでも楽しい!写真観ても楽しい!
by lovin (2016-09-22 12:14) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
涼しくなったらまたオフ会でも、ぜひ。(^-^)
by うつぼ (2016-09-25 21:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
日本でも住んでいる以外のエリアでスーパーに入るのが好きですが、
海外となるとさらに違うものが見られるので楽しいですね。

by うつぼ (2016-09-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0