SSブログ

北千住「さかなさま」で生牡蠣 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

お久しぶりの北千住です。

中年のおっさんおばさんでの宴会だったので、魚が美味しいところかな、と
以前一度いったことのある「さかなさま」で予約しました。

(駅から歩いて5分くらいです)→ http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13049328/

IMG_5174.JPG 最初はビールで乾杯♪ 

IMG_5176.JPG この日のおすすめ

IMG_5173.JPG ぴちぴち
お店のお兄さんが桶に入れた魚を持ってきて説明してくれるのですが、
あまり慣れていないみたいでもごもご説明するのでわかりづらく、
で、高い魚(のど黒)を積極的に勧めてくるという。(笑)
もっとお手頃なお魚を注文しました、私たち。

IMG_5177.JPGこれはお得
たぶん、毎日この価格なんだと思うけど。(笑)

IMG_5178.JPG ぽくぽく枝豆

IMG_5179.JPGこしながまぐろ(多分)
とてもさっぱりした赤身が美味しいまぐろでした。
IMG_5180.JPG 生牡蠣
ちゅるんと一口で食べられるので、お代わりしようかと思いましたが、
牡蠣以外にも色々食べたいのでお代わり我慢。


IMG_5182.JPG ちょっと種類少ないかな。。。
IMG_5183.JPG 紀土をいただきました うま
IMG_5184.JPG たこのから揚げ ぷりっぷり
IMG_5185.JPG メバルの塩焼き
半身で注文するときの数割増しで一匹食べられるので、もちろん1匹。
めばるって煮つけのイメージが強かったのですが、焼いてもほわほわ美味しい白身。

IMG_5187.JPG ポテサラ
IMG_5188.JPG若芽入り卵焼き 
IMG_5189.JPGで、ワイン注文したけど
IMG_5192.JPG 安いカルロロッシ。。
ちょっとこれはボッタ栗な感じ。
IMG_5190.JPGで、カリカリチヂミに
IMG_5191.JPG さっぱりごま塩キュウリで〆。


久しぶりに飲む元勤務先の人たちでしたが、
積もる話で大盛り上がり、今度は忘年会で逢おうね、とお開きになりました。


このお店、、店員さんが少ないせいか、呼んでもなかなか来てくれないのが難ですが、
予約時に2時間半で、、と言われたのが、なぜか閉店までいたという。。(3時間半)
お魚は店名にしているだけあってとても美味しいのですが、ちょっとお酒がたかいかな。

とはいえ、美味しい魚が食べたいときはここにまたくるかも、
と思った「さかなさま」でありました。
 


タグ:紀土 北千住
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぺこりん

お魚とか、お酒とか、知ってる店員さんと、知らない店員さんでは、飲むほうのテンションも変わってきますよね。
by ぺこりん (2015-09-09 12:32) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
高いもんばっかり勧められると疑いますよね。(笑)
こういうお店ならちゃんと説明して、こういう食べ方が私ならいいですね、
くらい言ってほしいものです。。。
by うつぼ (2015-09-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0