SSブログ

映画「マップ・トゥー・ザ・スターズ」を観る [映画(ま行)]

久しぶりのクローネンバーグ作品。

『マップ・トゥ・ザ・スターズ』 [Blu-ray]

『マップ・トゥ・ザ・スターズ』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



あらすじはYahoo!映画さんより。

セレブを相手にしているセラピストの父ワイス(ジョン・キューザック)、
ステージママの母クリスティーナ(オリヴィア・ウィリアムズ)、
人気子役の息子ベンジー(エヴァン・バード)から成るワイス家は、
誰もがうらやむ典型的なハリウッドのセレブ一家。
しかし、ワイスの患者で落ち目の女優ハバナ(ジュリアン・ムーア)が、
ある問題を起こして施設に入所していたワイス家の
長女アガサ(ミア・ワシコウスカ)を個人秘書として雇ったことで、
一家が秘密にしてきたことが白日の下にさらされ……。





ジュリアン・ムーアの女優魂。


特に考えずにジュリアン・ムーアが出てるから、、って
軽い気持ちで借りたのですが、まあよくこんなの演じたわ、って
感心してしまいました。

金髪姿のジュリアン・ムーア、、、が、
くたびれたマドンナに見えちゃって、違うとわかっていながら、
ジュリアン・ムーアでなくマドンナが演じている錯覚に陥り。(-_-;)

とにかく汚れ役なのですが、最後の最後も気の毒になるくらいの
やられぶりであっけなく死んじゃいます。(笑)

ハリウッドの華やかさの裏にあるドロッドロに汚いものを描いている、
そんな作品なのかと思いましたが、ホラーのようにも思えて、
決して見ていて気持ちのいい演出ではありませんが、
なんだか先が気になって気になって、、、気づいたら見終わって、
って作品でした。

ジュリアン・ムーアの怪演が映えたのは、
火傷の痕をもつアガサを演じるミア・ワシコウスカのすごさもあったかな。

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



全然このときのアリスと違うし。

キッズ・オールライト オリジナルバージョン [DVD]

キッズ・オールライト オリジナルバージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



これでジュリアン・ムーアと共演しているんですが、
全然この作品とは違う絡み方でしたし。(気持ち悪さ満点な絡み方)


なんでそんな火傷の痕があるのか、、わからないで見ていると、
ああ、そういうことなのね、って謎がとけていって、、、
でも、ずっと気持ち悪いなあ、って思いながら見終わるのですが、
見終わった後にも気持ち悪さがもやーっと残る作品です。

なので、きれいにハッピーエンドが好きな人は絶対みちゃいけないと思いますが、
私自身は、こういう気持ち悪い作品もたまにはいいなって思いました。

おそらく、ハリウッドの世界って、ここで描かれているとおり、
腐れていて本当に汚い業界なんだろうな、とは思いつつ、
クローネンバーグの気持ち悪い(気味の悪い)世界を久しぶりに見て
ああ、もう暫くこの人の作品は見なくていいやと思いながら、
ちょっとした拾い物をした気持ちにもなれた
「マップ・トゥー・ザ・スターズ」でありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

lovin

気持ち悪い作品。(笑)
どうしよ~~??
見かけたら借りようかな?

by lovin (2015-11-30 13:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
監督が監督なので、普通ではないのですが(笑)
アメリカのショービズ界のどろどろを見るには面白いです。
でも、後味は悪いかな。。。。
by うつぼ (2015-12-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0