SSブログ

映画「アダムー神の使い 悪魔の子ー」を観る [映画(あ行)]

デニーロ先生というだけで借りた作品。

アダム-神の使い 悪魔の子- [DVD]

アダム-神の使い 悪魔の子- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。

ポール(グレッグ・キニア)とジェシー(レベッカ・ローミン)夫妻は、
愛息アダム(キャメロン・ブライト)と幸せな毎日を送っていた。
しかし、アダムは8歳の誕生日を迎えた翌日、不運にも交通事故で死んでしまう。
悲しみに暮れる夫妻の前に、ウェルズ博士(ロバート・デ・ニーロ)が現れ、
息子のクローンを作らないかと持ちかける。











チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]

チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



チヤッキー??

ちゃうちゃう。(笑)



人形じゃないんですが、出てくる子供の表情がチヤッキーに見えてしまい
そのうち「ハロー、アイムチヤッキー!」とか言わないよね、と思ったら
くすっと笑っている自分がおりました。。。


いやあ、デニーロ先生が出ている作品を追いかけようと思うと
作品がとにかく多すぎて、、しかもどうしてこんな作品に、、、ってのに
巡り合うことが結構多いような気もするのですが、オファーがあれば何でも出る、
そんな姿勢が役者魂!なのかもしれないな、デニーロ先生、とか思ってしまいました。


Yahoo!映画のレビューでもクソミソに書かれていたのですが、
見て、作りがなんだかゆるいというかなんというか、、
クローンって、倫理観とかそういうことは描かずに、、ああクローン生まれて
なんだかおかしくなって、そういうことかい!!って展開。


なにより一番の違和感は。


夫婦が全然老けない。(笑)


息子を亡くしてクローン作って、その子が亡くした息子と同じ8歳になって。


一切夫婦がその時に年食ってないんですよ。その後も全然。。。。


メイクや髪形でもうちょっとどうにかならなかったのかと思ったのも
映画に入り込めないで見ていたから突っ込みどころになってしまった感あり。


ホラーなのかミステリーなのかカテゴリーがよくわかりませんが、
なんとも中途半端な感じで見終わってしまいました。


なにより残念だったのがデニーロ先生に後光がさしていないというか
(いままでいまいち作品でもデニーロ先生は輝いて見えた)
これはね、違う人が演じてああ、ひっどいB級作品だわ、って思いたかった。


というわけで、なんだかまとまらないのですが、
よっぽどデニーロが好きでもおススメしづらいかなと思った
「アダム -神の使い 悪魔の子―」でありました。。。



あーなんでこれ借りちゃったんだろう。。







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

lovin

デニーロ様、
こんな作品にも出ていたのですね。
びっくり~~。
by lovin (2015-10-25 11:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
デニーロ先生、作品を選ばず楽しくなんでも、、、なのかと
思いましたが、、、これは、、みなくていいです。(笑)
by うつぼ (2015-10-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0