SSブログ

錦糸町「三千里」でチヂミ [呑んだり食べたり(アジア料理]

錦糸町のトリフォニーホールでクラシックを聴いた後、
肉、の気分になり、駅前の三千里に入りました。

むかしむかーし、浅草の三千里に何度か入ったきりのこのチェーン店。

IMGP9025.JPG久しぶりー 
IMGP9021.JPG 夏のビールは一際美味い気がする。
IMGP9024.JPG 税込700円。。。高いビールだ。
なんとなく、ビールの値付けでその店の客単価がわかるような気がしますが、
さすがにこのジョッキで税抜き価格で表示してこの値段ってのはボッタ栗感あるかも。。。

IMGP9022.JPGIMGP9023.JPG 
で、こういう生肉メニューにも惹かれたのですが今回はパス。
IMGP9027.JPG お通し
少々手抜き感ある小鉢。。。。これなら要らないかなー。

IMGP9026.JPG ナムル
これはうまい。
IMGP9028.JPG キムチもうまい。
キムチおいしくなかったら暴れてる。(笑)
IMGP9029.JPG 上タン
ふつうのタンを注文したら、「本日はありません!」と韓国人ぽいスタッフのお姉さん。
上タン、、、倍の値段なんで、躊躇して一人前。。。

IMGP9030.JPG カルビとハラミ
これはふつうのがあったので迷わず注文。
IMGP9032.JPG 野菜もりもり
IMGP9033.JPG 上タン やわらかくて美味
で、やっと肉でもりもりしてきたらビールもなくなり、

IMGP9034.JPG ホッピー  中の量はまあまあかな 
IMGP9035.JPG うまい
IMGP9036.JPG 中お代わり 
IMGP9037.JPG チヂミ
大きくてびっくりしたんですが、これが外カリカリ、中ふわっふわで、
お店で食べた中で一番うまかった。。。。

以前に比べるとやはり食べる量はあまりいけない中年になりましたが、
お肉以外で意外に美味しいものに会えてビールの値段にがっかりしたのが
どこか相殺された感じの三千里さんでありました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

最近のうつぼ姐さんの記事、肉がたくさん登場してるような。。(笑)
今年の夏はさすがにきつくて、ワタシも昨日肉焼いてきました!
やっぱり肉は必要ですよね!
でも焼肉屋にお通しはいらないような。。
by lovin (2015-08-11 11:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
たしかに、肉、多いかも。(笑)
ほんとに焼肉屋さんでお通しは要りませんよね。
キムチとか注文したらすぐくるし、それで食べたいと思ってないものを
出されると、、要らん、って思っちゃいます。(-_-;)
by うつぼ (2015-08-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0