SSブログ

四国旅行記2015~大洲でランチ編~ [チームSの旅]

フナムシ、じゃこかつ、足湯の後は、
IMGP8928.JPG大洲です。

(昨年はかなりじっくり観光しました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26-17

昨年ほどの滞在時間はもてませんのでランチ+αです。
IMGP8930.JPGIMGP8962.JPG 油屋さん

(人気店らしく大行列でした)→ http://hitosara.com/0006008827/

IMGP8931.JPG 目の前に赤レンガ
昔の銀行だったかな、去年も訪れました。

で、ダイバー兄さんが予約してくれたので並ばずすぐ入れて奥の窓側席へ。
IMGP8934.JPG 庭と
IMGP8935.JPG 大洲城が見える
IMGP8932.JPG メニューです 
IMGP8938.JPG 肉もいいんだけど
IMGP8939.JPG 油ソバもあるんだね。
IMGP8940.JPG 生ビール 
ランチ生ビールはグラスというので、ジョッキでお願いしました。

IMGP8941.JPG snorita姐と乾杯♪
ダイバー兄は運転があるのでノンアルコールで乾杯してくれました。

で、ビールがきて1分経つか経たないかの勢いでランチがテーブルに。。。(早)

IMGP8942.JPG ダイバー兄さんと姐はさつま汁 IMGP8943.JPG 私は鯛めし
IMGP8944.JPG ぷりぷりこりこり
IMGP8945.JPG うんめー。
日替わりも気になったのですが、ハンバーグと聞いたらここで食べなくてもいいか、という気になり、
ご当地メニューにしましたが、本当に美味でございました。。
           

で、近くのテーブルで外国人観光客が美味しそうに食事している姿を発見。

Lonely Planet Japan

Lonely Planet Japan

  • 作者: Chris Rowthorn
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2013/09
  • メディア: ペーパーバック



これに載っていたりして。。


この後、少しだけ散策しようと、

IMGP8946.JPGぶらぶら
IMGP8947.JPGポコペン横丁
IMGP8948.JPG うまそ
IMGP8949.JPGのどかな通り
IMGP8950.JPG古い感じ
IMGP8952.JPGもりもり
昨年は土曜日の昼前で閑散としていましたが、今回は日曜の昼時で、人もかなりいて賑やかでした。

IMGP8953.JPGで、あっという間に通り抜け
IMGP8954.JPG このお酒、、、知らない。。。
IMGP8956.JPG カンチのポスト(笑)


IMGP8957.JPGで、ここ
姐を案内したかったのですが、そこまで時間がなく断念。

IMGP8955.JPG 代わりにここで
IMGP8958.JPG志ぐれ餅
IMGP8959.JPG 甘さ控え目、もっちもちで美味 
ここのお店のオニイサンに昨年も来たんですよと、ポスト話を交えて話しかけたら、
このポスト、建物を壊す際に、位置が少し移ったというどうでもいいトリビアを聞きました。


IMGP8961.JPG ランチもお餅も美味で満足。。。。

と楽しいときはあっという間でございます。。。

あとは空港に向かって帰るだけとなりました。。。


寂しい。。。。



(つづく)

(笑)


タグ:愛媛
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

lovin

生ビールはジョッキで!正解!(笑)
レトロな商店街、いいですね。
最近の作ったレトロじゃなくて、ほんとのレトロ!
by lovin (2015-07-25 11:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
生ビール、、ジョッキだとテンション上がりますよね。
大洲自体がかなりノンビリしたところで、昭和っぽい雰囲気も残っているのが
ぶらぶらしていても楽しいです。
by うつぼ (2015-07-26 16:08) 

snorita

志ぐれもち、お土産にかってったんだけど、お友達にも大好評だったわー。うまかった。でもこのお店の二人、あやしかったなー...
by snorita (2015-08-04 16:50) 

うつぼ

あの餅、美味しかったでしょう。
って、あの二人。。問わない問わない。(笑)
by うつぼ (2015-08-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0