SSブログ

四国旅行記2015~竜串海岸編~ [チームSの旅]

ジョン万次郎の生家を見学した後は、朝ごはんをコンビニで調達し、
ダイバー兄さんがダイビングでやってくる竜串海岸に行きました。

IMGP8874.JPG朝9時ちょっと前くらいです
IMGP8875.JPGIMGP8876.JPGにゃあ
足摺岬と同じように、食で揉めることがないのか、暖かい気候もあるのか、
穏やかな雰囲気の猫ちゃんたちでした。。


IMGP8878.JPGで、竜串海岸方面へ

(奇岩がいっぱいです)→ http://www.shimizu-kankou.com/tatsukushi/
IMGP8880.JPG で、こういう奇岩を少し見てから  IMGP8881.JPG 朝ごはん
途中のローソンに行ったら、手作りの巨大おむすびがあって迷ったのですが
これも店内手作りってことでなんだかムショウに朝からもりもりしたくて買いました。
かき揚げ丼。 前日の夜にあれだけ呑んで食べていたのに完食。

ちなみに、椅子の置いてあるフリースペースに行ったのですが、
フナムシがカサコソしていて、、、苦手な人は座れないと思います。(^_^.)

途中、ダイバー兄さんが、ダイバー仲間とばったり再会してご挨拶する様子を観たりして、
奇岩群を探索します。

IMGP8884.JPG 自然の風化ですよね
昔むかし、台湾の野柳というところで奇岩群を観たのですが
(クレオパトラの岩とかきのこ岩とか)
自然に作られたこういう岩を観るのって結構好きだったりします。(^_^)
IMGP8885.JPG IMGP8888.JPG 
で、サンダルでなんとか前に進んでいると、
IMGP8889.JPG遠目に見える海底館
千葉の外房の鵜原にある海中展望館みたいなところに大学生の頃に行ったのですが、
大雨が降った後とかに行くと、海が濁って何も見えないです。(経験者)

(鵜原、、久しぶりに行きたいな)→ http://www.katsuura.org/
 
IMGP8890.JPG 兄撮影中
このあたりは大竹小竹という岩です。確かに節々があってそんな感じ。
IMGP8891.JPG 特に姐
ちょっとこういうアップダウンのあるところが得意でないらしく、
あまり進めないまま写メを撮ってはinstagramにあげていました。

IMGP8892.JPG で、ここで終了 
一周するには30分くらいかかるようですが、ここまでノンビリ歩いて10分ちょっとかな。

で、ここでも私を驚かせたのが、
IMGP8894.JPG フナムシ
もうねえ、山盛り状態で凄いスピードで動くので、ドキドキ。

IMGP8895.JPG面白かった

駐車場近くのお土産屋さんで、「ハマユウの球根、差し上げますよ!」という声に惹かれ、
snorita姐がちょこっとサンゴのアクセサリーを買って、沢山球根をもらったのですが、
私もその半分くらい(6個くらいかな)おすそ分けしてもらいました。

ここのお土産やさん、ハマユウの球根をおまけにつける商法みたいなのですが、
ガツガツした感じもなく、猫ちゃんと同じくどこかゆったりした感じでした。(^_^)


と、奇岩を観た後は、ひたすら愛媛に向かいます!



(つづく)

 


タグ:高知
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

lovin

うぎゃ~~~~。。フナ虫の写真、めまいが。。(汗)
コワイヨコワイヨ~~~。
by lovin (2015-07-22 12:18) 

獏

フナムシとかダイオウグソクムシとか
ムカデとかダンゴムシとか・・・^^)
好きです(^m^)♬
by 獏 (2015-07-22 20:05) 

keisuke

ごめんなさい。お二人ともそんなにイヤだったんですねフナムシ。ちなみにダイビングにいくとウェットスーツのブーツによくフナムシが入っていて足を入れた瞬間、おおおおおってなります
by keisuke (2015-07-22 20:58) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私は結構平気ですが、動きはかなりすごいです。。。
一度見てほしいなあ。えへへ。
by うつぼ (2015-07-22 21:45) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
こういうの、好きな人は好きですよね。
私もグソクムシ、好き。(^_^)
by うつぼ (2015-07-22 21:46) 

うつぼ

けーすけ兄。
私は平気でしたが(ちょっと驚いただけ)snorita姐は本当に苦手だった
ようですね。
意外な弱点を発見!
by うつぼ (2015-07-22 21:47) 

snorita

無理。だってみためGだったよ?
by snorita (2015-08-04 16:54) 

うつぼ

snorita姐。
たしかにね。Gぽかった。 わかるわかる。。
by うつぼ (2015-08-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0