SSブログ

四国旅行記2015~お宿&万次郎足湯編~ [チームSの旅]

足摺岬で海を眺めた後は、お宿に移動しますが、IMGP8764.JPG 猫。
さきほど見かけた猫が食後のせいか、ぐっすりお休み中。

宿の「ホテル足摺園」が見つからず遠くまで行ってしまいかけたのですが、
あれ、おかしいね、って感じで戻ってやっと発見。

あしずり温泉郷 ホテル足摺園

あしずり温泉郷 ホテル足摺園

  • 場所: 高知県土佐清水市足摺岬478-5
  • 特色: 当館自慢の展望露天風呂。広大な海を眼下に、又夜空に広がる満天の星空の下旅の疲れを癒して下さい。



面白かったのは駐車場がどう停めていいのかわからないで(引いてある線が曖昧)
このあたりかな、ってダイバー兄さんが停めたら、ホテルからおじさんが出てきて、
そこじゃダメだからこっち、、、みたいにちょっと無愛想に言ってきて言われた通りに駐車。

で、その後、ホテルのおじさんが何故かsnorita姐の荷物だけもって
(私のコロコロキャリーは持ってくれなかったおじさん(V)o¥o(V))
チェックインした後、エレベータまでの中途半端な階段もsnorita姐の荷物だけもって案内。
部屋についたら、ごゆっくり、、、みたいな感じで突き放された感じ。(笑)

丁寧にしたいのか、したくないのか謎な対応でした。 人材不足なんでしょうか。。。

ばか丁寧に対応されても面倒なんですが、中途半端感が非常に漂うおじさんでした。

で、部屋について少しぼんやりしていたら、
IMGP8765.JPG さすが海沿いの宿 
IMGP8766.JPG 宴会に備えて補給
IMGP8768.JPG 海を観て
7階の露天風呂の近くの自販機にいったら、千円札が入らない不具合で、
結局2階まで降りてビールを調達。
IMGP8771.JPG この点灯 ちょっと違うもんを想像させるね。(笑)
で、今日は土佐清水まで食事にいって帰り代行にしたい、と最初に対応してくれおじさんに言うと、
ここは代行なかなかとれないから早めがいいですよって返事。
どこに頼んだらいいのか、とかそういうことは教えてくれない雑な感じで、
あれこれ部屋で調べたもの、それらしいものが見つからず、
じゃ、往復ともタクシーでいいか、ってことに決めてから各自お風呂タイム。

大浴場、、よくも悪くも普通でした。
空いていたのでノンビリ入れたのが良かった。(^_^)

IMGP8770.JPG で、湯上りだからね。(^_^)

往復タクシーにしちゃえばいいから、とダイバー兄さんにもビールを飲ませて(3人でロング缶3本)、
じゃ、予約したタクシーが来る前に足湯にも寄ろうね、と、

IMGP8776.JPG 宿近くの足湯へ 
IMGP8779.JPG 見上げるとホテル
IMGP8780.JPG 親切
IMGP8781.JPG了解
IMGP8782.JPGで、こんな足湯 
IMGP8786.JPG目の前に岩

で、足をつけてみたら。。。


ヌルイ。 (V)o¥o(V)



え、だって、まだオープンしている時間だし、これが[いい気分(温泉)]ってことないよね、
なんでだろうなんで??と3人で施設内(といっても広くない)をうろうろしていたら、
snorita姐が発見しました。


IMGP8787.JPG まさかの追い焚き機能

え、これって追い焚きしないといけないわけ。(笑)

仕方なく一か所追い焚きしはじめて足をつけていたら、
じんわり温かくなってきました。。。。。。

初めてだよ、こんな足湯。 万次郎が泣いてるぜ。(笑)

IMGP8789.JPG 借りたうちわ
うーん、、、そういうの、、多いのかしら。逆に穿って見ちゃうわね。

で、少し温かくなってきたところで、ご年配のおじちゃんおばちゃんがやってきたので、
「あ、ここ追い焚きみたいで、ここ温かくなってきますからどうぞ」とお湯を譲り。

タクシーもホテルにきていたので、夕食会場に向かいましょう!



(つづく)


タグ:高知
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

足湯で追い炊き。(笑)
セルフってことですね。おもろい。。
by lovin (2015-07-21 16:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
まさか♨で追い焚きに出会うとは思いませんでしたが、
こうやって無事ネタになりました!(笑)
by うつぼ (2015-07-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0