SSブログ

映画「クレイジー・ママ」を観る [映画(か行)]

検索するとわらわら出てくるロジャー・コーマン銘柄作品、の一つ。

クレイジー・ママ [DVD]

クレイジー・ママ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



解説はAmazonさんより。

『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督、
B級映画の帝王、ロジャー・コーマン製作の“ママ”3部作の最終作。
50年代のアメリカ南部を舞台に、キャデラックに乗って暴れ回る
女3世代のギャング一家の活躍を
往年のヒット曲満載で描いた痛快アクション。






クレイジーすぎる。(笑)



もうねぇ、、、
行動一つ一つが衝動的過ぎで素人過ぎる。(笑)


銀行強盗なんて、、、もう無計画な素人ぶりで、
見ていてハラハラすることもなく爆笑。


まあ、あらすじは比較的あるような、、それだけでもすごいのですが、(笑)

自分自身、ロジャー・コ―マン銘柄作品を見るとき、
あらすじがあってもなくても許す(笑)的な気持ちで見ているので、
ちゃんとあらすじらしきものがあって驚いたわけですが。
(そこが驚きポイントってのもズレすぎていているけれど)

大きなあらすじとしては、昔土地を奪われた復讐劇なのですが、
土地を買い戻すためにひたすら泥棒(銀行強盗)しまくる、
真面目に働いて、、とかではなく、手軽にお金を手にしようとする
その安直さ(もちろんリスクはあるけれど)にも笑えるし、
その行動力のすごさに反して見ていると、あまりに無計画で素人。

どうせやるなら

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



このくらいの根性出してくれって思いましたが、
ま、ロジャー・コ―マンだから、、、と理由付けたら
妙に納得できてしまった「クレイジー・ママ」でありました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

lovin

ロジャー・コーマン、キタッ!!(笑)
これは面白そう!タイトルもなかなかステキ。
ツタヤでさがしてみまっす!
by lovin (2015-11-26 17:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
もうこの人の作品だと、なにがあっても許します。(笑)
くだらなさすぎるので、見て怒らないでね!
by うつぼ (2015-11-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0