SSブログ

映画「モンスーン・ウェディング」を観る [映画(ま行)]

昔に観た記憶の映画、久しぶりに借りました。
って、一昨日に続いてインド映画です。

モンスーン・ウェディング [DVD]

モンスーン・ウェディング [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。

インド・デリー。テレビ局に勤める女性アディティ・ベルマは
父の決めた縁談をここへきて急に承諾した。
相手はアメリカで仕事をするエンジニアのヘマント・ライ。
父のラリットは娘の結婚式を伝統に則り、モンスーンの時期に
親戚縁者を集めて盛大に執り行なおうと準備に大忙し。
結婚式を数日後に控え、アディティは仕事場に別れの挨拶へと向かう。
実は、彼女は担当する番組のスタッフと不倫関係にあったのだが、
結婚直前のいまでも心の整理がつかないのだ。
そんな中、世界中からベルマ家の親族たちが続々とやって来る。
そしていつしか、そこかしこで感情と感情が交錯していく……。



インド映画で、結婚というと、親が決めた相手と伝統的な式を挙げて、、、
みたいなイメージなのですが、今作は不倫相手の男が不甲斐なく、
親の決めた相手と結婚すると決めた主人公アディティなのですが、
将来の夫となるヘマティに対してはずいぶん失礼な感じが拭えませんでした。
結婚が決まっても不倫相手と密会しちゃったり
(まあ気持ちが揺れちゃうんだと思いますが)
なんだか身勝手で、どっちにするのかはっきりしなさいよ、、なんて
途中まで画面を観ながらイライラしておりましたが。


この映画、、主役はもしかしてアディティではなく、そのお父さんなのかも。


インドって(よくわからないで書いてますので間違っていたら指摘してね)
親戚という定義がとても広いというか、日本だとそんなに遠くの人まで
冠婚葬祭では呼ばないものの、インドだと滅茶苦茶たくさん参加する。


そこそこ裕福なお家だとは思いますが、時間をかけて準備する、
そのお父さんの姿になんだか父として、家長としてしっかりせねば、的な
そんな雰囲気を感じました。

親戚が山盛りででてくるので中には滅茶苦茶陰湿でいやーな人もいるのですが、
そういう親戚に対しても毅然とした態度で接するお父さんの姿に、
途中から主人公のアディティよりもお父さんのラリットに視線が映り、
絶対最後は結婚式が行われてめでたしなんだし、と推測しながら(笑)
お父さんの姿をおいかけて見終わりました。


話自体はオーソドックスなんだと思いますが、
家族を守るお父さんの姿をみながらハッピーエンドでなごむ、、、
そんな「モンスーン・ウェディング」でありました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0