SSブログ

錦糸町「丸井ビヤガーデン」でチーズ揚げ [呑んだり食べたり(その他)]

Kサンと新日本フィルの定期演奏会を聞いた帰り。
久しぶりに丸井に入っている妻家房でチヂミでも食べようか、と
錦糸町丸井に向かったのですが、ビルの外壁に「ビヤガーデン」という垂れ幕を発見し、
そのまま吸い込まれるように屋上に向かいました。。。

IMGP7995.JPG もう30年くらいありそうな丸井。

着いたのが16時半くらいだったので当然席はガラガラで、とりあえず着席。

ここは入口の券売機でチケットを買ってテーブルで注文時にチケットを渡すスタイル。

IMGP8008.JPG こんなやつ
ジンギスカン食べ放題お酒呑み放題、みたいな食券もありましたが、
食べ放題は年齢的に難しいかと普通に2500円券を2つ購入し、着席。

 IMGP7996.JPG メニュー  定番ぽい
IMGP7999.JPG こちらも
ま、ビヤガーデンで凝ったもんを望むのは間違いですから。(笑)

IMGP8000.JPGまずは
 IMGP8001.JPG生ビール
これで600円はビヤガーデン価格ですね。 量が甘い。(笑)
IMGP8004.JPG こまつなともやしのナムル
IMGP8003.JPG枝豆
ビヤガーデンなので注文するとテーブルに来るまでが早いのも、らしいです。

IMGP8005.JPG スカイツリーが見えるのがさすが錦糸町
IMGP8006.JPG チーズ揚げ
味は普通かな。 

で、自分でビヤガーデンを希望したのに、つまみが普通なのでちょっと物足りなく、
 IMGP8018.JPG辛ラーメン
IMGP7997.JPG 600円もする
一時期スーパーでもよく売られていましたが最近あまり見かけないような。。
1個100円ちょっとでカエルはずですが、具が入ってガスコンロで自分で作るとなると、
付加価値がついて600円。 ま、ネタ的には面白いかな。(笑)


IMGP8021.JPG テーブルでぐつぐつ
IMGP8022.JPGぐつぐつ
IMGP8009.JPGその間に大関一合
IMGP8010.JPG 自宅に持ち帰りたい徳利&お猪口
で、食べたりないね、とIMGP7997.JPG
IMGP8014.JPG 盛合せに
IMGP8016.JPG 酎ハイサワー 甘かった
IMGP8017.JPG緑茶ハイ

IMGP8025.JPG 日が暮れかけて
IMGP8023.JPG 辛ラーメン
トマトの水煮や生卵も入っていてマイルドな辛さになっていてこれは美味でした。
自宅で鍋をやったときに〆にこんな感じでもいいのかな、って思いましたねぇ。。。

IMGP8026.JPG こんなかんじなったのでお開き。

ネタ的にビヤガーデンに行ったので、出来あいっぽいつまみも了承済みですが、
チーズ揚げや辛ラーメンは他で食べたことがなく結構楽しく食べられました。

とはいえ、普通のお店に比べると割高感はあるかな。

お店のスタッフも少ないので、呼んでもなかなかきてくれないし。(-.-)

なんて書きながら、Kサンとは年に一度くらい行きたいけど、
今回もういけたからこの夏行けなくてもいいね、って妙に納得できたので結果オーライかと思った
丸井のビヤガーデンでありました。
  


タグ:錦糸町 大関
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

獏

やっぱ 季節ですから
ビアガーデン行かないとですね♬(^w^)

by 獏 (2015-06-29 21:05) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
雰囲気が楽しめますよね、屋上って。
って、私は今シーズン、この一度で十分かも。(^_^.)
by うつぼ (2015-07-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0