SSブログ

白山「満津美寿司」で帆立 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

三ヶ月ぶりの満津美さんです。

本当はもっと通いたいのですが、誰かが「満津美さんに行きたい!」と言ってくれないと
なかなか私も実は行く機会がございません。

いきたい方!お供しますからご連絡くださいね。(笑)

あ、スージー兄さんと、lovin姐さんは、新子の頃にご一緒させていただけるものと、
勝手に理解していますので、ご連絡不要ですから!(^_^)

で、今回は、長らくご無沙汰の友人(いつも忙しそう)から連絡あり、
「今日の夜一緒に飲める?行けるかまだ確定じゃないんだけど行けたら満津美さんに行きたい!」
というメールがあり、昼ごろに電話。

「すみません、うつぼです、ご無沙汰してます。。。」というと、
「うつぼさん、どうしてるかって心配してたよー」と大将。

ホントにすみません、、ご無沙汰していて。

夜に行きたいのですが確定でなく、テーブルでもいいので久しぶりに食べさせてほしい、
みたいな感じで話をしたら、いいですよ、テーブルでもよろしければ、と言ってくださって。

で、夕方、友人から「満津美さんに行きたい!」メールがきたので即電話。
大将の弟さんが「はい、待ってるからねー」とOKしてくださったので、お店へ。。。

(実はその前、神保町から三田線に乗って、ぼんやりして巣鴨まで行ってしまったのはナイショ)

お店に入ると友人が先にカウンターに座っていたので「え?」と驚いたら
「キャンセルでたから大丈夫」って大将に言われたのですが、
もしかして他のお客さんがテーブルに変更になったら本当に申し訳ないことです。。
(真相不明なのですがその可能性が高くて恐縮)

IMGP8049.JPG とはいえ、嬉しくビールで乾杯♪
IMGP8050.JPGお通し
ここのコリコリクラゲが本当に好きなのですが、久しぶりで感激。(^_^)

IMGP8052.JPG いつものイカゲソ 美味
IMGP8053.JPGで、早々に元酒にスイッチ
IMGP8055.JPG ほわほわ穴子を食べて
IMGP8056.JPG刺し盛り
IMGP8057.JPG ラヴ鳥貝[黒ハート]
IMGP8058.JPGで、もう1本!で
IMGP8060.JPG こはだをつまみ
IMGP8061.JPGファイアーな帆立
IMGP8062.JPG鯵 
で、結構くるくる回ってきたので、〆ます。

IMGP8063.JPGとろけるウニ
IMGP8064.JPG 鉄火巻
IMGP8065.JPG なっとぅ巻
IMGP8066.JPGしじみ汁で〆。。。。

毎回変わり映えしないメニューですが3か月ぶりの満津美さん、大満足でした。

もっと通わねば。。と思った満津美さんでありました。(^_^)


 


タグ:白山 元酒
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

獏

獏をダシにぜひ☆(^m^)☆

by 獏 (2015-06-27 10:12) 

lovin

ありがと~ございま~す!
姐さん、1ヶ月に1回は行かないと、心配されちゃうんですね。(笑)
相変わらずおいしそうなイカにアナゴ。。
by lovin (2015-06-27 10:17) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 13:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんな旨そうな、なじみのお店があるって羨ましい限りです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-27 21:40) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
では、ご案内させてください!
by うつぼ (2015-06-28 10:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
多いときは月に2、3回行ってますので、あんまり行かないと心配されるようです。(^_^.)
姐さん、絶対新子の季節にいきましょうね!
by うつぼ (2015-06-28 10:04) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
私も偶然このお店を知ることが出来て、本当にラッキーでした。
勤務先からも自宅からもかなり遠いのですが、まめに通いたいお店です。
by うつぼ (2015-06-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0