SSブログ

新宿「タヴェルナ・ウオキン」で大はまぐり [呑んだり食べたり(その他)]

念願かなって初めてのウオキンです!
ウオキンというと新橋に沢山あってとにかくいつも混んでいて
一度も入れたことのないお店だったのですが、、
なんとか新宿のウオキンで予約がとれて現在の職場仲間と行きました。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174515/
IMG_4738.JPG 新宿駅から5分ちょいくらいかな
予約がとれたとはいえ、17時半~20時まで。
その次に空いているのが20時45分と言われ、遅れますが17時半で!と予約し、
一人が17時半着、私が17時45分着、残りの一人が18時着。

当然ですが、先に行った人はさっさと呑みはじめてます。(笑)
 
IMG_4739.JPG 前菜なのかな。
カルパッチョなどの盛合せでこれがうんまかった。

IMG_4740.JPG ランブルスコ
ここ、スパークリングワインが500円、グラスワインが450円というお値頃感。
おまけに新鮮な魚介がお得なお値段で食べられる、そりゃ人気あるよね、って思いました。

IMG_4741.JPGもちもちのパン 
ポンデケージョのような食感で、ハーブが入っていてほどよい塩気。
これだけで二合はいけます。

IMG_4743.JPG岩牡蠣
私より先に行っていた同僚(といっても他部署の人)が美味しかったよというので私も注文。

岩牡蠣にしては小ぶりかもしれませんが、一口では入らないサイズで290円!
もちろん味は美味、上にかかっている出汁のようなジュレがまた美味しくてあっという間に食べ終わり。

IMG_4744.JPG 大はまぐり
これで500円くらいだったかな。 身が大きくてぷりぷりでうんまい。

IMG_4746.JPG グラスワインもナミナミ♪ 
IMG_4747.JPG真鯛のグリル
オススメを聞いたら真鯛といわれて注文しましたが、
(写真は3人に切り分けてもらった後)
カレーがほのかに香るソースで、皮のパリッパリと身の柔らかさとで驚く美味さ。
これもたしか780円くらいだったかな。

IMG_4748.JPGいか
ワタをつかったソースでワインが進むこととこの上なし。
IMG_4749.JPGリゾット
はまぐりのスープに300円プラスで作ってもらいました。マジウマ。

IMG_4750.JPG IMG_4752.JPG もりもり呑んで
気付けば時間の20時。。。ああ、もっと食べて呑みたいのに。。。

他にもちょこちょこと注文してお会計は一人4000円ちょいでした。

おそるべしウオキン。

お魚を和風に料理するのももちろん大好きですが、イタリアンでこうやって料理になると、
違う意味でおいしくて気持が盛り上がります。

というわけで、今の職場に入社して職場呑み会がまだ3回目という事態ですが、
他部署の人と美味しい料理とお酒で盛り上がり、また定期的に呑みましょう!なんて流れになって
非常に楽しめたタヴェルナ・ウオキンさんでありました。


再訪必至です!

  


タグ:新宿
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

lovin

ウオキン、、知りませんでした。
確かに飲み物のお値段もステキで
お食事も全部おいしそ~~~。
新橋、、いいところですね~~。
by lovin (2015-06-23 18:38) 

獏

いや ここは良さそうですね^^)
魚介類主食の獏にはたまりません!!

by 獏 (2015-06-23 19:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんと心惹かれるお店ですね。
これは調べてぜひ行ってみたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-23 20:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ウオキン、、新橋にはものすごくたくさんありますが、いつも満席です。。
ここはイタリアンですが、とにかく魚が手頃に美味しく食べられます。
いずれ、新橋の御本山を攻めねば、、と思っています。(^_^)
by うつぼ (2015-06-23 21:11) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
ここもいいですが、近い内に満津美さんにご案内させてくださいね!
by うつぼ (2015-06-23 21:11) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
新橋は、どこかごみごみしたオッサンの聖地みたいなところですが、
(私が行った新宿も似たようなものですが(^_^.))
このお店は本当にお手頃で美味です。機会がありましたら是非♪
by うつぼ (2015-06-23 21:13) 

krause

新橋の魚金、時々行きますが、かなりの優良店です^^。新宿のウオキンは、随分洗練されておしゃれですね^^。
by krause (2015-06-25 13:14) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
新橋、よくいかれるんですね!
ここはイタリアンでちょっとこじゃれた感じでした。
とはいえ満席、時間制限あり、、人気店ですよねぇ。。
by うつぼ (2015-06-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0