SSブログ

都内某所でタクシードライバー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

むかーし、名前出して記事にしたんですが、その後店名出しNGとのことで都内某所とします。

以前、東武練馬の串焼き屋さんのオーナーOサンに誘われて訪問したお店ですが、
その後、ネットに沢山出て(お客さんがSNSなどに載せちゃう)ので予約がとれないらしく、
今回も4か月前くらいに予約したらしいです。
で、本当は違うメンバーで行くはずが、
前日にキャンセルが3名発生し(ご不幸からみなので仕方ないですが)
当日の昼に「うつぼさん、今日空いてたら○○に行きませんか?」って連絡がきて、
「もちろん行きますよ!」と二日酔いだったのに即答。(笑)

同じように誘われた呑兵衛のHサン(私は初対面)と3人で訪問しました。

で、開店の19時に到着すると、店先にオバちゃん3人。
「3人で入れますか?」と聞くオバちゃんに、
店のオニイサンが「予約で今日はいっぱいです」と答えると、
ネットで見てせっかく来たのに!とか不愉快そうな態度になったのですが、
オニイサンが「いやー、載せないでって言っても勝手にお客さんが載せちゃうんですよね」
とこれまた不愉快そうに答えていて、、、きっとこういうお客さんがくる度に断っているんだろうな、
と思うと、どこか気の毒になりました。。。

もちろん、ネットで美味しかったことを書きたい気持は分かるのですが(私も書いてるし)
お店がご遠慮ください、って言うところはそれを守らないと、常連さんも来られなくなっちゃうし。
満津美さんについてはお店公認で記事を書いているのですが、
「常連さんが来づらいようでしたら記事書きませんから言ってください」と話しています。
で、今のところは書いてもいいですよって言われてますので記事を書いております。。。

というわけで、そんなやりとりを観た後に入店。

IMG_4597.JPG 萌える冷蔵庫 

で、ここは料理はおまかせ(以前はアラカルトでしたが今は一律同じメニュー)で
お酒を飲んでもかなりリーズナブルな料金設定。(飲み放題な感じで一葉さん一人くらい)

で、今回は5月訪問でまだ春だった、ということもあり、
IMG_4599.JPG ぜんまい IMG_4600.JPG 野沢菜の古漬け 
IMG_4601.JPG タクシードライバー
IMG_4605.JPG 日本酒です
IMG_4606.JPGラベルにはデニーロ様 
ネタとしていいでしょ、とOサンが選んでくれました。
中田英寿も宣伝していて結構人気あるお酒みたい。 味濃いめで美味でした。

IMG_4604.JPGIMG_4610.JPG 竹鶴は燗で
IMG_4611.JPGま、こんな感じで
IMG_4612.JPG 好きなだけ呑みながら
IMG_4615.JPG お刺身
3人前でこのボリューム。。。 しかも厚切りです。 当然うまい。

IMG_4616.JPGIMG_4618.JPG で、散々呑んで IMG_4620.JPG 
〆は巨大鰊。 3人で1匹ですが物凄い食べごたえでした。。。

IMG_4621.JPG 広島のお酒から
IMG_4622.JPGスペシャルを
IMG_4624.JPG これで〆。

お酒の仕込み水も一升瓶で出してくれるのでお水を飲みながらグビグビお酒、、って感じで、
酔いますが翌日はかなりスッキリしています。

冒頭で一見さんの不満そうな態度を観て気の毒だな、と思いつつ、
常連さんが予約できないのも困るし、、という感じで、ああいう返答をしていたのも分かります。
今回折角ずっと前に予約したのにキャンセルしたくないというOサンの気持ちで
真っ先に顔を思い浮かべた!と声かけしてもらったのは酒呑みの人徳です。(笑)


というわけで、二日酔いとはいえ、楽しく呑めた都内某所でのグビグビでありました。




 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

獏

めっちゃ厚切りジェイソンですね!!!!(^w^)☆
ウマソー☆

by 獏 (2015-06-25 19:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

のんべ垂涎のお店ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-25 20:41) 

lovin

人気店は人気店で大変なんでしょうね。
そういえば、、坐久丸さんには断ってないけど、、(笑)
大将も読んでくれてるし、いいのかな。
しかし、日本酒ってものすごい種類ありますよね。。
by lovin (2015-06-25 22:06) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ここ、いつも刺身がいつも厚切りなので、食べごたえがあって大満足です。
お酒も知らないものがたくさん出てくるので楽しめますが本当に予約が
とれないので、今回はラッキーでした!
by うつぼ (2015-06-28 10:11) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
日本酒を求めてやってきた人で店内満席という状況で更にテンションが
あがります。(^_^)
by うつぼ (2015-06-28 10:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
坐久丸さんは、姐さんの記事を読むのを楽しみにされているのでは?
このお店はとにかく珍しい日本酒を手頃に呑めるということでかなり
情報拡散されちゃっているみたいです。
家族でこじんまり、、なお店なので、一見さんを迎えるほど余裕がないのかも
しれません。。。。
by うつぼ (2015-06-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0