SSブログ

京橋「伊勢廣」で焼き鳥 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

以前から行ってみたいなと思っていたお店にやっと行けました。(^_^)

京橋のコートヤードマリオット近くの細い路地裏にひっそりと佇むお店です。
R0017115.JPG こんな感じ。
ちなみに同じ通りのはす向かいにも焼き鳥のお店がありました。
都鳥というお店だったような記憶ですが、やはり老舗なんでしょうかね。

(お店のホームページ)→  http://www.isehiro.co.jp/index.html

今回は1階のカウンター席です。席数は8席くらいの小さ目カウンターに着席。


R0017116.JPG 紙ナプキンにも鳥のマーク 
R0017120.JPGサッポロで乾杯
(こういう場所柄だからでしょうか、好きな銘柄を注文できます)

R0017119.JPGで、頑張ってフルコースで!
R0017121.JPG お店オリジナルのチキナー
フォークのようになっていて串からお肉を外すときに使います。結構便利。

R0017123.JPG ささみ
軽く焼いて塩と山葵で食べますが、中がまだレアに近いんでしょうね、
柔らかくぷりっぷり。
R0017124.JPG ベビーリーフ 箸休め替わりかな
R0017125.JPG肝焼き 
R0017126.JPGハツ、レバーなどを焼いたもの
たれが、こってりし過ぎずサッパリし過ぎずで香ばしくて美味しいです。

R0017127.JPG鳥スープがここで出てきて
R0017128.JPG 砂肝 コリッコリ 
R0017129.JPGで、ここでお酒にスイッチ 
R0017130.JPG今回は臥龍梅をいただきました 
R0017118.JPGワインも色々あります(^_^)
R0017131.JPG葱巻 
もも肉を薄く切って葱を巻いたもの。お肉の間にししとうと椎茸。手が込んでいます。
ネギ間のようなものかと思ったのですが、お肉が薄いので
R0017132.JPG 葱が主役のような一品。 美味です。
R0017133.JPG 小さい胡瓜が箸休めに出てきて、
R0017135.JPG団子 
つなぎを使っていないとのことで、頬張ると肉汁が口の中で広がる美味さ。

R0017136.JPGはい、お代わり♪
R0017137.JPG
皮と首肉を交互に刺しているので、皮のカリカリぷるぷると柔らかいお肉が一緒に食べられて
今までこういうのって食べたことなかったなーと軽く感激する食感でした。

R0017139.JPG もも肉 
葱巻の薄切りと違って今度はぶつ切りなので、肉を噛んで楽しめる串。

R0017140.JPG 合鴨  味が濃いです
R0017141.JPG 手羽先
なんとか食べきりましたが超満腹。。。

R0017142.JPGで、お酒は別腹(笑)


場所柄社用族が多いせいなのか、スーツ姿のオッサンばかりの店内ながら
(店員さんたちも男性ばかりだし)
上品な焼き鳥をお腹いっぱい食べられました。
今まで他のお店で見たことのない葱巻とか、味の濃い団子とか、肝焼きとか、
丁寧に仕事されている串でお酒もガンガン進みました。(^_^)

気軽に食べるというお店ではありませんが、
渋い店構えで、周りが中年ばかり(これが落ち着くんですよ)の中で
美味しい串焼きをたらふく食べたい時はここかな、と思った伊勢廣さんでありました。



 


タグ:京橋 臥龍梅
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

snorita

むっちゃ、くいたい。焼き鳥、こんやいくかーってかんじ。
日本人万歳と思う食べ物です。
by snorita (2015-05-23 15:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とてもオシャレな焼き鳥屋さんですね。
美味しそうだわーじゅるる♪
by 溺愛猫的女人 (2015-05-23 20:06) 

kou

鶏皮を頼んで、皮だけでないのって珍しいですね。
確かに食感的にはその方がいいかも。
店の前を通りかかったことはありますが、入ったことがない店です。どれも美味しそうですね。(^^)
by kou (2015-05-23 22:47) 

ベアトラック

確か、ここは小津安二郎も常連だったとか・・・
出張帰りの新幹線に乗る前、一度だけお昼にお邪魔したことがあります。大きめの焼き鳥、とても美味しいですよね。
気軽に行ける価格ではなかったけど・・・また行きたいですね。
by ベアトラック (2015-05-24 06:23) 

lovin

行きたい~~!
焼き鳥専門で、ちょっと高級感漂うおいしいお店、
近所にもあるのですが、、最近行ってないな~~。
焼き鳥味で口の中いっぱいにして、日本酒で流したい~~。(笑)
by lovin (2015-05-24 09:05) 

lucksun

ああ、どれもうまそうですねー。
この辺りはよく通るのですが、
全然知りませんでした。
今度チェックしてみます!
by lucksun (2015-05-24 14:58) 

うつぼ

snorita姐。
ホントに美味しい焼き鳥食べると日本人でよかったと思いまつね。
今度は焼き鳥で是非♪

by うつぼ (2015-05-24 15:56) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
老舗で、でも敷居が高くないというか対応も非常に丁寧で居心地のよい
お店でした。といってもしょっちゅうは通えませんが。(^_^.)
by うつぼ (2015-05-24 15:57) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
皮だけも美味しくて好きなのですが、今回いただいた皮は驚きました。
店構えが古くて一見だと入りづらい雰囲気もありますが、とてもよい
お店でした。(^_^)
by うつぼ (2015-05-24 15:59) 

うつぼ

ベア兄さん、こんにちは。
小津安二郎も通ったお店なんですか。。今は周りが高層ビルだらけですが、
この通りはひっそりとした感じで雰囲気いいですね。
お値段がそれなりですが、年に一度くらいは行ってみたいです。
by うつぼ (2015-05-24 16:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
日本酒で流しましたよ、焼き鳥。(笑)
京橋なので場所柄なのかおじさんだらけでしたが、こういうところに一人でも
いって渋く呑めるようになりたいものです。
by うつぼ (2015-05-24 16:19) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんにちは。
いやー、本当にどれもこれも美味でした。
京橋も探すと色々美味しいところがあるんだなあと実感しました。(^_^)
by うつぼ (2015-05-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0