SSブログ

錦糸町「MARU」で死神 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

Kサンと新日本フィルの定期演奏会を聞いた帰り、早くから開いているお店に行こうと、
トリフォニーホールと駅の反対方向にあるMARUさんに行きました。

IMGP7652.JPG 16時から開いてるらしい

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13015402/

ちなみに行ったのは4月の話。 後手でございます。。。

テーブル席に着席すると、 IMGP7654.JPG カモリーチョ? 
IMGP7655.JPG 日本酒メニューが
IMGP7660.JPGこれでもかというくらいIMGP7661.JPGたくさんあります
IMGP7662.JPG テーブル横には一升瓶 
IMGP7663.JPG近くにはそそる冷蔵ケース
IMGP7664.JPG 全部は吞めないもんね
IMGP7676.JPG  
 IMGP7677.JPG 序盤から心躍ります 
IMGP7658.JPG 最初はこれ 
食べログのクーポンでスパークリングワインサービスって書いてあって
2人で180ml1本出してくれました。
このサービスがいいのかどうか、、、よく分かりませんが、ま、気分はいいかな。(^_^)

IMGP7659.JPG はい、かんぱい♪
 IMGP7656.JPG お通し  生ハムとポテサラ
IMGP7670.JPG海鮮居酒屋ということで
IMGP7665.JPG刺し盛り
鯖、めじな、かつお、ヒラマサ、あじ。 これで二人前900円。 
 
IMGP7671.JPGいかと小松菜のの漁師風炒め
どこが漁師風なのか分かりませんが、ワタが入っているからかな。これは酒が進む。
IMGP7672.JPG 里芋の揚げ出し
見た目なんのこっちゃですが、ほくほくの里芋が美味
IMGP7673.JPGで、ビールを飲み終ったら
 IMGP7683.JPG お酒です! 千葉の裏不動
IMGP7684.JPG  にごりですがさっぱり
五勺でも注文できるのですが、このグラスはあまり萌えません。。。

IMGP7678.JPGで、次は 
IMGP7687.JPGIMGP7689.JPG死神 
IMGP7690.JPG 古酒でないのに古酒みたいな味 不思議IMGP7692.JPG春キャベツサラダ 
軽く塩もみした感じのキャベツにしらすとガーリックチップがよく合います。
IMGP7696.JPG ほや塩辛 日本酒に合うもんねぇ
IMGP7697.JPG 自家製厚揚げ 
外カリカリ中ホワホワ~。

IMGP7700.JPGIMGP7705.JPG調子にのって飲み続け

IMGP7708.JPG 酸味が出てきた感じがうまい漬物

で、〆ようとおもったのですが、酔っ払いは止らないもんで、

IMGP7710.JPG きのこチーズグラタン 

終盤にこのメニュー、、意外とペロッと食べられちゃいました。(^_^)


店員の男性が若い人ばかりで時々ノリが??って感じの人もいましたが、
私たちが入って一時間くらいで満席。
非常に人気のあるお店だということが分かりました。

海鮮居酒屋という割に海鮮を食べていないことに後で気づいたのですが、
知らない日本酒も沢山あるし、再訪希望の「MARU」さんでありました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

lovin

一升瓶棚、日本酒にまざって見慣れた泡盛2本発見。(笑)
里芋の揚げだし、気になります。。
by lovin (2015-06-13 14:22) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんがご存じなのは、春雨と残波かしら。。
里芋は素揚げして出汁をかけた感じで、優しい味でした。。
by うつぼ (2015-06-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0