SSブログ

新橋「まとい駒」で筍 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人と浜離宮で散り始めの桜を見た頃。

IMGP7363.JPG 今年も楽しませてもらいました
IMGP7365.JPG 来年は満開の時にきたい。。。
IMGP7367.JPG中を散策して
IMGP7376.JPG 何の木だろう
 IMGP7384.JPG これもなんだか分からず(誰か教えて)
IMGP7393.JPG牡丹 これは分かる 花札にあるから
なて感じでぶらぶらした後、新橋で呑もうか、なんて話になったのですが、
特にどこ、ということもなく、ぶらぶらして適当に入ったお店。

IMGP7424.JPG (まとい駒さん)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13091003/


店内はさほど広くなく、分煙もないので(場所柄それが普通なんだろね)
隣のオジちゃん達がスパスパとタバコを吸うのが気になりますが、
ま、入ってしまった自分が悪い。(^_^.)

最初にビール呑んだのに写真が残っていなくて、
IMGP7433.JPG  お通し 三つ葉オンリーで 一口で終了(苦手です)
IMGP7437.JPG もも肉と皮 
IMGP7439.JPG きのこチーズグラタン  
IMGP7445.JPG自家製厚揚げ 揚げたて外カリ中フワ IMGP7450.JPG 筍 木の芽焼 
若干焦げが多いかなと思いましたが、春に食べないとってメニューですしね。
ホクホクに焼けていて美味でした。

IMGP7453.JPG なんだっけ 日本酒にスイッチして 
IMGP7456.JPGエイヒレ 

筍は美味しかったのですが、店員さんが少ないのか忙しそうにしていてなかなか
注文をとってくれないのと、態度がボンヤリした感じの店員さんで、
注文の度にちょっとイラットしたのと、あとは店内のタバコがかなりすごいことになっていたので、
このあたりで出ようか、、、とお会計。 
お値段は、新橋では良心的かなって感じですが可もなく不可もなくって感じかな。

で、そのまま再びぶらぶら歩いて、すしまみれという名前のお寿司屋さんへ。  

(すしまみれ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13091003/ 

外人客が多かったので、ちょっとどうかな、、、なんて思いつつカウンターに着席。

IMGP7471.JPG お通し 青魚の南蛮漬けみたいだった  
IMGP7457.JPG 中年には懐かしい鯨ベーコン  
IMGP7459.JPG 帆立焼 これは間違いない美味さ
IMGP7469.JPGで、日本酒をいただきながら、
IMGP7480.JPG かにみそ 
回転寿司の軍艦で使われる業務用タイプで混ぜ物たっぷりで、、、これは失敗でした。(-.-)

カウンターの中の板さんが素っ気なくてあまり感じがよくなかったのもあったりして、
〆ようかということで握りを注文。

IMGP7477.JPG納豆巻き  納豆少な目でちょっと残念
IMGP7483.JPG にぎり少々

終了。。。。

新橋はお店がたくさんあるからと特に予約もしないでぶらぶらしながら入ってしまいますが、
今回も見立てがうまくいった、、とは思えず、もうちょっと呑兵衛レーダーを磨かないとと思った
新橋の2軒でありました。。


  


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

はらら。残念。
せっかくの外食、よかった!って思えるお店に入りたいですよね~~。
なかなか難しいですけど。
なので、同じ店ばっかりっていうのを脱したい自分もいますが。。
by lovin (2015-06-03 00:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ちゃんと調べていけばいいんですけれど、なんとなく外観でここかな、って
入ってあれー、、、、ってガッカリすること暫しです。
呑兵衛レーダーをもっと磨かないと!
by うつぼ (2015-06-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0