SSブログ

新宿「響」で筍 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

snorita姐と野村ビルに入っている響で呑みました。
高層ビルでオバちゃん2人が夜景を見ながらグビグビです。(^_^)

カップルシートもあるのですが、さすがにそれはどうかと思って普通にテーブル席。(笑)

R0017334.JPG かんぱい♪
R0017335.JPG つきだし
小松菜のおひたしと、魚の煮凝り、インカのめざめだったか土佐煮(というのかな)

R0017337.JPG 筍のお吸い物 

で、響さんは店舗によって旬のメニューが違うようで、
ここは九州から主に仕入れているみたいです。
R0017338.JPG 川島商店だったかな ざる豆腐
味が濃くて豆豆したお豆腐でした。(^_^)

R0017339.JPG 春野菜のサラダ
R0017340.JPG酒メニュー
R0017341.JPG 最初は屋守から♪ 
R0017342.JPG刺し盛り
石鯛、鱧、金目とかだったかな(説明聞いたけどよく覚えていない)
鱧がちょっと水っぽいかなと思いましたが、他は美味。

R0017345.JPG飯蛸と若布の卵とじ 
R0017346.JPGラヴ、蛸[黒ハート] 
R0017347.JPG 山芋の揚げ出しだったかな
もちもちしていて美味しかった記憶。。。
R0017348.JPG 酒メニュー 他にも
R0017349.JPG楯野川だったかな(記憶ぼんやり)
R0017350.JPG  響喜豚グリル
これ、お肉食べてる感を楽しめて好きなメニューです。

R0017352.JPGで、春らしく
R0017353.JPGぱんぱかぱーん 
R0017354.JPG筍♪ 
R0017355.JPG ほくほくで美味
こういう美味しいものを食べられて日本人でよかったと思います。

で、結構お腹もいっぱいになってきたので、
R0017356.JPG土鍋炊きごはん
しらす、鮭ハラス、明太子と一緒に炊き立てを楽しみました。
R0017359.JPG私は伯楽星で〆 
R0017360.JPGsnorita姐は獺祭で〆

いやー、たくさん飲んで食べました。(^_^)

snorita姐にはぷーたろうの時も父が病気になった時も転職してからも
あれこれと気にかえてもらってこういう機会を作ってもらっていますが、
本当にいつも楽しく過ごせます。 いつも、ありがとう、snorita姐♪


というわけで、夜景を見ながらお酒と春を楽しみ(行ったのは4月初旬)
満腹満足の響さんでありました。


 


タグ:新宿
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

獏

いいですねぇ このタケノコ^^)
来年の春はやってみようかなぁ☆

by 獏 (2015-05-30 05:48) 

lovin

豚グリルうまそ~~。
こういう肉肉しいのがどうも好きです。
最近の姐さん記事ではタコと筍の登場回数が多い!(笑)
筍、もう終わりかな~~。
by lovin (2015-05-30 10:14) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
筍をこうやって丸焼きするのも美味しいですね。
自宅ではなかなできませんし、こういうところで食べられると
お酒が進みます!
by うつぼ (2015-05-30 23:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
この響さん、本当に豚のグリルは美味です。
ワインでも日本酒でもぐびぐびできます!
って、筍記事は3月4月の記事だから。(笑) 後手です。。。。
by うつぼ (2015-05-30 23:26) 

snorita

西新宿の夜景で恋人同士のようにしっぽりと、エロ話、じゃなかった、イイ話をした二人。新宿の夜は更けていくのであった.... タケノコうまかったわよ。ねー
by snorita (2015-06-02 14:12) 

うつぼ

snorita姐。
エロ、いや、イイ話がたくさんできました。
うまいもん食べて呑んで話ができて、私は、し・あ・わ・せ❤
by うつぼ (2015-06-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0