SSブログ

映画「恋におちたら・・・」を観る [映画(か行)]

なんで借りたんだろう、、、よく覚えていない作品。


恋に落ちたら… [DVD]

恋に落ちたら… [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

たぶん、デニーロ先生が出ているだけの理由で借りたと思われます。


あらすじはYahoo!映画さんより。

ある夜、スーパーで強盗の人質となっているギャングのボスの命を
助けたシカゴの臆病者刑事ウェイン。
それが縁で一目置かれた彼は、やがて世話役として送られてきた
ボスの情婦と恋に落ちてしまうが……。







1993年の作品なのでもう20年以上も前の作品なので、
ロバート・デニーロ、ビル・マーレイ、ユマ・サーマン、、みな若い。

ユマ・サーマンがまだなんだか初々しいのですが、

キル・ビル Vol.1 [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



これよりも以前の作品ですもんね。


原題は“Mad Dog and Glory”。相変わらずひどい邦題です。
Mad Dogはデニーロ先生演じるウェインのニックネーム。
仕事では厳しくそんなニックネームなのに、女性にはなぜか奥手で、
そんな中に出会うのがユマ・サーマン演じるGlory。
で、この原題のようです。

中年のオッサンが仕事一辺倒で女性には奥手で、、という設定が、
デニーロ先生なのか、と思ったら笑ってしまいますが、
若い娘とぎこちなく近づいていく様子は見ていて微笑ましい気持ちになります。

Gloryを情婦にしているギャングのボスがビル・マーレイっていうのが
個人的にはこれまた笑えてしまうのですが、

ゴーストバスターズ 1&2パック [DVD]

ゴーストバスターズ 1&2パック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ゴーストバスターズでおばけをやっつける、とか、
リトルショップ、、、での気味の悪い歯医者の患者のイメージが強いので
この人がギャングのボス、、と思ったら。(笑)


とはいえ、この3人の配役、キャラクターがうまく絡まって
重たくなり過ぎずにサラッとみられる作りになっていました。


あ、思い出した。

恋におちて [DVD]

恋におちて [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



ここから邦題パクったでしょ。(笑)



と、相変わらず邦題が気になって仕方ないのですが、
力を入れずにさらっと楽しくみられた「恋に落ちたら」でありました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0