SSブログ

映画「あなたが寝てる間に・・・」を観る [映画(あ行)]

以前も観たような気がしつつ、サンドラ・ブロック姐さんの作品ということで借りました。


あなたが寝てる間に… [DVD]

あなたが寝てる間に… [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

あらすじはYahoo!映画さんより。

シカゴの地下鉄改札係、ルーシー(ブロック)。
天涯孤独な彼女の慰めは毎日顔を合わせるだけの名も知らぬ乗客。
クリスマス・イヴ、不良にからまれ線路に転落し気絶したその彼を助けたルーシーは、
病院でのふとした行き違いから彼=ピーター(ギャラガー)の婚約者ということになってしまう。
依然意識の戻らぬピーターをよそに、ルーシーは本当のことを言い出せぬまま彼の家族と親しくなっていく。
はじめは彼女を疑っていたピーターの弟ジャック(プルマン)も次第に彼女に魅かれ始めていた。
それは彼女も同じだったが……。






以前観たことを思い出しましたが、また借りてよかったなあ、と素直に思える映画でした。


なんというか、嘘くさくないおとぎ話のような、そんな作品。


最初の誤解を解こうとするものの優しくて不器用なルーシーにはそれが出来ず、
そうこうしている内に助けたピーターの家族の中にとけ込んでいき、、
そしてピーターの意識が戻ったら、、、と展開していくのですが、
身寄りのいないルーシーがピーターの家族と触れ合う内に
まるで自分の家族のように温かい気持ちになれる様子が、
見ている私にもなんだかじんわり伝わりました。


抜群の安定感。


そんな作品です。 


大げさではなく、不自然さもなく、主人公が美男美女というほどでもなく、
それがまたハリウッド映画でありながら天邪鬼的な視点(笑)で観なくてよいという。


本当に素直に楽しめる作品でした。


サンドラ・ブロック出演の作品ではこれが一番好き。(^_^)


以前何度か訪れたシカゴのループ(高架鉄道)がたくさん出てくるのも懐かしく、
(ルーシーがループの改札で働いているという設定なので)
観終わった後になんだか自分まで日頃の汚れが流れていくような気分というか、
どこか幸せな気分になれた「あなたが寝てる間に・・・」でありました。





 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hideyuki2007y

シカゴが舞台なんですね。一度もオヘア空港から出たことがないのですが、シカゴという大都会は訪ねてみたいです。映画も予習を兼ねていつか。
by hideyuki2007y (2015-05-02 22:57) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
シカゴ、、、ダウンタウンはミシガン湖に高層ビルに、、、大都市、という
イメージが強いです。
美術館も自然博物館も楽しめますし、ループに乗って楽しんで、、、
夜はジャズを聴く、、、、楽しめるところですよ。(^_^)
by うつぼ (2015-05-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0