SSブログ

新宿「みやこんじょ」でチキン南蛮 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

京都旅行記、、、もうちょっと続くのですが、、既に後手後手な記事が溜めてあったりして、
ここで一旦旅行記はお休みして、1週間くらい呑み記事&映画記事です。(^_^)




以前つとめていた蟹工船企業(別名ブラック企業(笑))で共に働いていた後輩と
久しぶりに新宿で会いました。

お店は後輩が知り合いにつれていってもらって美味しかったということで、
選んでもらったのですが、立地は新宿歌舞伎町。
お店の入っているビルはキャバクラ&ホストクラブだらけ。(笑)

そんなビルの地下1階に入っている「みやこんじょ」という宮崎料理のお店。

 (食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010936/

店内は大きなテーブルがいくつも並んでいて基本的には相席。
若いお客さんが多いみたいで、隣のお客さんとも和気藹藹してねってことみたいです。

で、19時くらいだったのでまださほど混んでいない中(歌舞伎町だからね)
後輩と着席し、

R0017004.JPG 鶏団子
R0017005.JPG 日向夏 

お会計の時随分たかいなー、と思って後で調べたらチャージが1000円。
これを高いと思うか安いと思うか、、食べログでも随分意見が分かれていますが、
私には「高すぎる」。(V)o¥o(V)

しかも、事前に説明しろよ、店員。 と、今記事を書きながらイラついております。。(笑)

R0017007.JPG で、生ビールでかんぱーい。 
後輩と互いに好きなものを勝手に注文したのですが、
R0017008.JPG地鶏炭火焼き
注文したそばから出てきた。。。 人気があるから見込みで作っているのかな。。。
味は本場というかなんというか、宮崎出身の御主人の店ですからね、うまいです。

R0017009.JPG きびなご
まさかの盛りにビックリしました。。。
チャージの高さに比べてこれは400円くらいだから逆にお得。

しかし、2人でこの量は飽きちゃうかなー。

R0017010.JPG チキン南蛮
タルタルソースの量にひたすら驚いちゃったんですが、このお店ではこれが普通。
20くらいの若い子だったらモリモリなんだけどね、五十路近いオバちゃんにはヘビー。

って、ちょこちょこつついて食べました。。 味は美味。

R0017006.JPG で、これ。

かつての勤務先の出張でブラジルに行ったとき撃沈し、
「ミスカイピリーニャ」の称号をいただいた私としては興味の湧く酒です。

私が何故ミスカイピリーニャになったか知りたい人は古い記事なんで、
記事検索で「カイピリーニャ」と入力すれば関連記事がワラワラ出てきます。(笑)

で、気になったのはメニューにカイピリーニャ「ソーダ」って書いてあることなんですよ。
カイピリーニャって別に炭酸入ってないから、どうしてかと思って店員さんに聞いたら、
(これってピンガが入っているお酒ですよね?って聞いたけど????な反応されました)
そういう名前の市販品らしいです。

R0017011.JPG 全然味違う(V)o¥o(V) 
やめときゃよかった。。。 ただ甘いだけのソーダでした。。 かなり後悔。(-.-)

R0017012.JPG お口直しに慣れ親しんだやつを注文

最初からこっちにしておけばよかったものを。。。

R0017013.JPG にら玉
山で現れて驚いたのですが、千切りキャベツが下に盛られていました。。。

で、 R0017014.JPG サービスでーす、と味噌汁。


これもチャージに入っているみたいなんで、サービスではないよね。


そして、店員さんが私と後輩の写真を撮り「お送りするので名前と住所を」と
半ば無理矢理感漂う雰囲気で言ってきたので素直に書きました。(こういうとき意外とチキン)

後日ね、、店主手描き(筆ペン)のド派手な手紙が届きました。写真と一緒に。

そして、4月に誕生日を迎える私に「一緒に御祝いしましょう!待ってます!」という手紙が。。。

食べログのレビューなどを観ると、かなり派手に祝ってくれるみたいですが、、
私は大事な人たちに地味に祝ってもらえればいので、ちょっとダメだな、、そういうの。。。

というわけで、誕生日(誕生月)にはお店に行ってません。


冒頭で書きましたが、チャージ1000円がついているのでお会計もこれで一人4000円。


た・か・い。 (V)o¥o(V) 


しかも明細がなく、金額を書いた小さいメモ書きを店員さんが見せてくれるだけで、
本当にその金額なのかしら、って感じでした。。


お料理は美味しいのですが、なんだか不透明な料金体系などには疑問だらけでした。
最近、九州料理のお店って都内には結構多いので、歌舞伎町のギラギラしたネオンの中まで
歩いていってまで呑みにいくのは面倒かも、、、と思った「みやこんじょ」さんでありました。



 


タグ:新宿
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

獏

仕事で宮崎に滞在して大好きになってしまった獏は
行ってみたい気もします(^w^)☆
そう、チキン南蛮 けっこうヘビーですよねぇ(@w@;))
美味しいんですが。。。

by 獏 (2015-04-29 08:27) 

935

チャージ1000円は高いですね!タレなしニラ玉の下にこんもりキャベツ、マグマのようなタルタル・・小衝撃満載!(>_<)
by 935 (2015-04-29 11:00) 

lovin

チャージ1000円なんて???
びっくりしますねえ。
ライブチャージかと思っちゃいます。(笑)
by lovin (2015-04-29 11:05) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
都内であればこのお店にいかなくても宮崎料理のお店、ありそうな。。
とはいえ、殿方にはネオン眩しい素敵な歌舞伎町かもしれませんから、
ご興味あれば是非~。

by うつぼ (2015-04-29 13:45) 

うつぼ

935たん、こんにちは。
マグマのようなタルタル。。。たしかに。。。
少なくてもイラットしますがこんなに盛られているとカロリーが気になって
仕方ない中年です。(笑)
by うつぼ (2015-04-29 13:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
1000円って場所もあるんでしょうけど、すごく強気だなーって思いました。
確かにライブチャージっぽい。。

by うつぼ (2015-04-29 13:48) 

ベアトラック

どれも美味しそうだけど、料金も含めて高カロリーですねw
今時、東京のド真ん中で、金額を書いた紙切れ1枚でお会計なんてねぇ

by ベアトラック (2015-04-30 06:38) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
そうなんですよ、すべて高カロリーな。(笑)
場所柄貴重な店なのかかなり強気な感じがしました。
再訪は、、、なさそう。(^_^.)
by うつぼ (2015-05-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0