SSブログ

新橋「ボワ・ヴェール」で奥入瀬ポーク [呑んだり食べたり(欧州料理)]

古い記事があれこれ溜まったままになっていたので、
ちょびちょびと棚卸的にアップしておりますが、これもお正月の頃の話。(古)

転職後に参加するようになった異業種交流会の懇親会で西新橋(内幸町方面)に行きました。

(お店ホームページ)→ http://www.bois-vert.jp/

青森の新鮮食材とフレンチのコラボ、というお店らしいです。

IMG_3945.JPG お店はこの旗を観ながら地下1階

今回は呑み放題つきのパーティプラン、みたいです。
(30人くらいで貸切でした)

IMG_3947.JPG 最初は生ビールで乾杯♪
IMG_3948.JPG ヴィシソワーズとリエット?
ヴィシソワーズ、一口で終わるくらいのサイズだったのですがお代わりしたかった。。。

IMG_3949.JPG 本日の鮮魚のカルパッチョ
って言われたような気がするのですがもう記憶ないなあ。(^_^.)
見た目カルパッチョじゃないから違うかもしれませんが、
白身魚のお刺身を野菜などと和えてあって美味。

IMG_3951.JPG  わかさぎのアヒージョ
フレンチのお店ですが、スペイン料理も出るみたい。。
わかさぎがプリプリでこのオイルにバゲットをつけて食べると更に美味しいです。

IMG_3952.JPG で、飲み放題の赤ワインへ。。。
IMG_3953.JPGオムレツだったかな。。。
上にこんにゃくみたいなもの(というかこんにゃく)がのっていたけれど、
これも青森なんだろうか。。。 ま、美味しいからいっか。

IMG_3954.JPG奥入瀬ポーク
これ、柔らかくてとても美味でした。。。

IMG_3957.JPG シラスのとトマトのパスタで〆て

まだ新入りなので慎ましく写メを撮っていたので写真はこれだけですが、
パーティプランなのでこの程度みたいで、次回は少人数でアラカルトかコースでたべてみたいな、
と思ったボワ・ヴェールさんでありました。。


で、ココで終わらず二次会へGO、だったのですが、
雰囲気一転、新橋サラリーマン御用達、ニュー加賀屋にまいりました。
 IMG_3963.JPG 大箱なんで大勢でもすんなり入れる
IMG_3964.JPG お通し もりもりさつま揚げ
IMG_3965.JPGで、ホッピー呑んでワイワイ。(^_^)
お会計、となったら、お店のオネエサンがプラスチック容器を持ってきてくれたりして、

IMG_3968.JPG 持ち帰りなさい、といわれて自宅へ。。。
転職後の世界の広がりがかなり広くてかなり目まぐるしいのですが、
フレンチからニュー加賀屋まで、、さすが新橋、懐深い、と思いながら帰途につきました。。。

IMG_3967.JPG 新橋でジュワッチに遭遇。
 


タグ:新橋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

獏

獏は「棚」に何も無くなったので(涙)

by 獏 (2015-03-22 17:41) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
棚卸で後手というのもどうかと。(笑)
今度、ネタ探しで一緒に飲んでくださいね!
by うつぼ (2015-03-22 20:08) 

lovin

アヒージョ、最近流行ってますね!
オリーブオイルはコレステロールにもよいので
積極的に行きたい!しかも、魚ならさらにグッド~~!
by lovin (2015-03-23 19:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
アヒージョ、、本当に流行ってますね。
これまで海老とかきのこのアヒージョは食べたことがありますが、
こういう魚は初めてかな。(昔鰻の稚魚で食べたことありますが)
ワインが進む味でしたよ♪
by うつぼ (2015-04-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0