SSブログ

よしかわ天然温泉で新年会2015① [日本の旅(関東)]

3月に入って新年会、、ってのもなんですが、
以前も記事にした、元勤務先のオジイチャン達との新年会。
って、今回は旧正月くらいの時期で2月下旬です。

で、これまでも何度か記事にしていますが、

(ここのタグで見てくださいね♪)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/tag/%E5%90%89%E5%B7%9D

3年ぶりです。

私が参加していない間もこのおじさん達で新年会、やっていたんですけどね。。。。。

一昨年は、一度決めた日程を幹事のおじさんの都合で変更したら、
その後、私が人生初のインフルエンザにかかってしまい
(女帝のいる会社で体力勝負の仕事をしていたらインフルに罹ったんですよね)

昨年は、大雪になりそうで一度日程変更した後、私が急に都合悪くなって行けなくて、、
それで3年ぶり。


10:30に吉川駅集合、としたのですが、着いてリーダー格(某Aサン)をみつけると、
いきなりハグしてこようとしたので、軽くかわし(笑)握手。


Aサン、既に酒臭い。(-.-)


久しぶりにうつぼちゃんに会えるから嬉しくて呑んできた!ってのが理由ですが、
そんなことなくてもきっと飲んできたような気がする。(笑)


もう一人のオジちゃんも到着していたのですが、携帯を持っていないオジちゃんがこなくて
待つこと30分。 ちょっと呆けている感じなので違うところに行ってしまったかと心配していたら
何もなかったような面持ちでオジちゃん登場。。。 なんとか合流し一路[いい気分(温泉)]へ。

って、この日は北風ぴーぷーで寒い日で、
R0015778.JPG 鳩も寒そうだった。
R0015779.JPG 到着  R0015783.JPG 集合写真

毎回、温泉入口で写真を撮りますが、ナゼとるのか、、、謎です。

(一応[いい気分(温泉)]のホームページ)→ http://www.yuami.com/index.html

先に席を取らないと混むから、というのがAサンの言い分ではあるのですが、
年明けから1月下旬までと違って2月に入ると食事処はさほど混んでいないような、、、気がする。


と思いながらも先に向かったのが4階の食事処。

R0015786.JPG乾杯♪ 
私はこれから[いい気分(温泉)]に入るので軽くグラスにしましたが、
他のオジちゃん達はみなジョッキ。 

グビグビ呑んで、はい、私は[いい気分(温泉)]にいってきまーすと2階の[いい気分(温泉)]に行ったのですが。

薬草湯、オバアチャンイモ洗い状態。

これまでの経験からオバアチャンで満杯で入れないとは想像していたのですが、
本当に湯船ぎゅうぎゅうで入れず、早々に諦めて3階の露天風呂やら、ジェットバスであたたまり、
宴会場に戻ることにいたします。(^_^)
R0015787.JPG コーラ、瓶で売ってた。。 珍しいね
R0015788.JPG で、宴会場にもどったら、
私は1時間くらい[いい気分(温泉)]に入ってぼんやりしてから戻ったのですが、オジイチャンたち、まだ呑んでる。
とりあえず[いい気分(温泉)]に一度いってきたら?って行ったら、はいはーい、じゃあ行ってくるねー、と
[いい気分(温泉)]にいったのですが、、酒が結構入っていて大ジョブか。。。。。


と心配しながら私も飲むことにいたします。(^_^)



(つづく)


?


タグ:吉川
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

獏

一杯飲んでからお風呂ってぇのがいいですねぇ(^w^)♬

by 獏 (2015-03-13 19:36) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
やっぱり、、、かけつけ一杯的なものがあるといいかな。って。(笑)
by うつぼ (2015-03-13 23:23) 

lovin

3年ぶりですか~。
定点観測的な感じで、去年も読んだような気がしていましたが、
たしかに3年前の記事でしたね。。毎年1年が早いですもんね。。(笑)
by lovin (2015-03-14 09:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そうなんです。。昨年一昨年は参加できず、今回久しぶりで。。
楽しめましたよ~。
by うつぼ (2015-03-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0