SSブログ

広島旅行記2015~ホテル編~ [日本の旅(中四国)]

今回の訪問目的の一つを実現できて満足した後は、ホテルにチェックインします。。
場所は女学院前なので、
R0015444.JPG 市電で八丁堀までいって乗り換えて
R0015445.JPG ここで下車。
R0015446.JPG 途中のカフェでみかけたウーパールーパー
このあたりは、snorita姐と愛媛のダイバー兄さんが反応してくれればいいので、
他の方はおそらく??だと思われます。。。 どうぞスルーで。(笑)

で、ホテルユニゾに到着し。

(とりあえずホームページ)→ http://www.hotelunizo.com/hiroshima/index.php

今回はお手頃で選びましたがフロントの方はとても丁寧でした。

R0015447.JPGで、部屋
R0015448.JPG まこんなもんですね。
R0015449.JPG 微妙な絵が部屋にかかっていて。 
R0015451.JPG目の前の景色 地味。。。
R0015452.JPGR0015453.JPG 普通のビジネスホテルで
安心して昼寝2時間。。。。(-。-)y-゜゜゜

あ、夜の部の時間が近い、と慌ててホテルを出て
市電に乗る前に、Mサンに渡すお土産を忘れて取りに帰り、再び戻って
R0015454.JPG 八丁堀まで行ったのですが、
乗り換えた市電、逆方向に乗ってしまい、気づいて降りて、、歩いて戻ることに。。。

R0015455.JPG この通りを歩いて
R0015456.JPGR0015458.JPGアンデルセン
R0015459.JPGここが始まりなのかな。
と思って調べたらここが発祥みたいですね。

(wikiみてね)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3_(%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3)#.E5.BA.83.E5.B3.B6.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.83.87.E3.83.AB.E3.82.BB.E3.83.B3

広島アンデルセン、青山アンデルセンって言うんだ、、、と驚いたのもありますが、
パン屋でトングつかってパンをとる方式を始めたのもこのお店というのがびっくり。

今、トング、普通に使われてるもんね。。。 調べると色々と知ることがありますね。(^_^)

R0015460.JPG 都内で店舗の減ったHMV
R0015462.JPG なぜかアルファベット表記のドンキ
(あの音楽も流れていなかったような記憶)
R0015463.JPG 途中で見かけたお好み焼屋さんのキャラクター 

さ、この後、ちょびひげMさんと呑み会です!!



(つづく)


タグ:広島
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

snorita

ウーパールーパーにどう反応したらいいのでしょう。ぽっ。

by snorita (2015-02-25 12:42) 

うつぼ

snorita姐。
反応しづらければどうぞそのままスルーで。ぽっ。
by うつぼ (2015-02-25 21:29) 

keisuke

え?
by keisuke (2015-03-01 08:56) 

うつぼ

けーすけさん。
心当たりはございませぬか。(笑)
by うつぼ (2015-03-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0