SSブログ

広島旅行記2015~お好み焼きで昼酒~ [日本の旅(中四国)]

美術館にゆったり2時間滞在して芸術で脳みそに栄養を与えた後は、
昼酒で違う脳みそに栄養を与えます。(笑)

むりやりこじつけて書いてみました。

で、どこにしようかるるぶ先生(4年前のもの)をみながら近場をうろうろして、
有名店ぽいところに行こうと思ったら、お店があるべき場所に高層マンションがあって。(-.-)

やっぱりガイドブックは新しいものを買った方がいいですね。

(シンガポールでも同じことをやらかしました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30-22

で、昼から開いている呑み屋さんを探したのですが、
広島は上野や赤羽ではないので(笑)、それっぽいところも見つからず、
とりあえず、目についてよさそうな感じのお店に入りました。

R0015375.JPG こんな店構え。

(弁兵衛さんてお店です)→ http://www.benbe.jp/hatchobori/

後で調べたら外車ディーラーの会社のお店なんですって。
「べんべい」って読むんですが、それってBMW?って思ったら。(笑)


で、入ってすぐのところの鉄板カウンターに案内され(先客ゼロ(-.-))、
R0015368.JPG メニュー
R0015371.JPGこういうのも興味あったんですが、
特にうにホーレンとかテレビで見て興味津々でしたが、昼で一人でそんなに食べられないし、で、
R0015372.JPG牡蠣肉玉を注文
うどんかそばが選べますが、「千葉からきたのでどちらがお勧めか教えてください」というと、
「それならぜったいそばがオススメです!」と言われたんで、素直に従いそばを注文。

R0015370.JPG はい、乾杯♪
R0015369.JPG ああ、遠くに来たんだなと思うソース。

で、鉄板では見習い風のオニイチャンとベテランのおじさん2人で作っていたのですが、
見習い風が作るのをベテランがあれこれとダメ出ししてて。

え、それ私が注文したやつ?

観ながら非常に不安でした。。。。

そばは茹でてから湯切りして鉄板で表面カリッカリに焼いてからお好み焼きの上にのせるので、
あとから入ってきたお客さんの注文分も興味津々に見学していました。。。

他のお客さんの弁兵衛焼きも豚肉にイカ天で上に青ネギをたっぷりのせていて、
観ていてとても美味しそうでした。。。。

で、ほどなくして出来上がり。

R0015373.JPG こんな感じ。

鉄板の上に乗せて熱々をコテで切りながら食べるか、
お皿に乗せて箸で食べるか、、の二択ですが、猫舌の私は当然皿のせ。。。
皿にのっていても鉄なんでなかなか冷めず、食べ終わるまで熱々で私汗汗でした。

で、R0015374.JPG この牡蠣。

なぜ青のりがかかっていないかというと、青のりかけた後に鉄板に一粒のこっているのを
ベテランスタッフが発見して慌ててのせて何も言わずに出してきたので。(笑)

別にいいんだけどさ、一言でも、すみません、鉄板にのこっていたので青のりかかってなくて、とか
心になくても言えばいいのにね。ま、いっか、牡蠣の写真撮れたし。

で、味ですが、普通に美味しいと思います。
キャベツがたっぷりなのでどこかヘルシーな気分にもなれますし、
牡蠣も大ぶりのぷりっぷりが5粒か6粒と大サービスだし。(ま、それなりの値段だし)
麺が表面パリパリでこれがまたいけるし。

ソースかけすぎかなって思ったけれど。(塩分気になる中年なので(笑))

お店を出る頃にはカウンターもほぼ満席になったので、
特に人気のない店ってことはなさそうで安心しましたが、
こういうところで牡蠣の鉄板焼きとかつまみばっかりつつみながら呑むのも楽しいかも。


というわけで、美味しく食べて呑んだ後は、近くの公園に移動します。


(つづく)



タグ:広島
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

獏

嗚呼 事前にご相談いただければ・・・(汗)
弁兵衛はBMWのディーラーが経営しているので
その名前なんです。。。
獏はまだ訪れたことが有りませんが(@w@;))

by 獏 (2015-02-22 19:27) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
べんべー、笑いますよね。(^_^)
どこがいいのか分からず入りましたが、まあ美味しかったので結果オーライ。
とはいえ、地元の方のオススメも知りたいので今度教えてくださいね。

by うつぼ (2015-02-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0