SSブログ

映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る [映画(ま行)]

何故借りた作品の中に入っていたかよく分からない作品。
多分ウディ・アレンだからなのかな、と記事を書きながら思い出し。

ミッドナイト・イン・パリ [Blu-ray]

ミッドナイト・イン・パリ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


あらすじはYahoo!映画さんより。

ギル(オーウェン・ウィルソン)は婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に、
彼女の両親の出張に便乗してパリを訪れる。
彼はハリウッドで売れっ子脚本家として成功していたが、作家への夢も捨て切れずにいた。
ロマンチストのギルは、あこがれの作家ヘミングウェイや画家のピカソらが暮らした
1920年代の黄金期のパリに郷愁を抱いており……。





これ、、ウディアレンが自分で演じたかったんだろうなあって思いながら観ました。

婚約しているのにイマイチかみ合わない時点でこりゃ違うところにいくかな、って
思いながら観ていましたが、まあ、その通りの展開で。(笑)

アメリカ人ながらパリの雰囲気になじみたいと思うギルがタイムスリップ、、
話は非常に面白いですよね。 

今と違う時の流れとどこか退廃的な夜の雰囲気。

とはいえ。


英語なんですけどね。(笑)


キャシー・ベイツが出てきたときに、「あれ、これってミザリー。。」

ミザリー 特別編 [DVD]

ミザリー 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



私の中でキャシー・ベイツといえばこれなので。(笑)


パリでヘミングウェイに信頼された人物として登場しますが、
英語で話すんだもん。 ここは完全に興ざめ。


他の人物も、みな英語を話す。。 ちょっと違和感でした。



とはいえ、昔にタイムスリップして感激しつつ、自分の生まれた時代もいいんだな、と再認識する、
そういうところで話が終わってほっとしました。。


文学青年でパリに憧れて、、、で、そこから話が展開していくわけですが、
最後のハッピーエンドには私もほっとしました。
あのヤンキー娘とそのまま結婚しなくてよかった、という意)


主役オーウェン・ウィルソンを見ているといつもあの曲がった鼻ばかり気になるのですが、
そこが途中から気にならずに観られたのもウディ・アレンマジックだったのかもしれません。

話としてはそんなに厚い感じはなく、パリの雰囲気、景色でもっていた部分はありますが、
話のアイデアは面白いし、ファンタジー的な作品を観たい人にはオススメの
「ミッドナイト・イン・パリ」でありました。



 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0