SSブログ

西日暮里「アルハンブラ」でフラメンコ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

長年のブログ友、堀越ヨッシーさんのお誘いを受けて西日暮里に繰り出しました。
駅から至近のスペイン料理店「アルハンブラ」さんです。

(ホームページ)→ http://alhambra.co.jp/

週末はフラメンコショーが見られるのお店で有名ですが、
(最近はなぜかベリーダンスショーもあるらしい(^_^.) )
そのショーにヨッシーさんの知人が出演されるということで応援がてら訪問という次第で。

R0014645.JPG 
グラシアス小林先生とその生徒さんたちってことなのでしょうかね。

(和訳すると、ありがとう小林、って感じなの?)→ http://estudio-dorado.com/index2.html

ブログを始める前に何度か来たことがあるお店ですが(10年以上前ってことですな)
その頃は、予約だけして当日メニューを決めてもよかったはずが、
今はフラメンコを観るときは事前にコースをよやくしないといけないらしく、
なんだか世知辛い、、、なんて思いながら予約をヨッシーさんにおまかせしました。

コースはパエリアコース@3800円(おそらく税抜)です。

以前は2人分で7000円というお得なコースありましたが、
今はないらしく、、、普通のコースを注文。

R0014646.JPG 前菜かな
イベリコ豚の生ハムと腸詰(サルチチョソ)の盛り合わせ 間違いない味です

で、下戸のヨッシーさんとご一緒なので、
R0014647.JPG 一人でこれをいただきます。

市販の2倍ちょっとの値付けでしたが、今見て気づいた事実。
これはスペインでなくポルトガルのワイン。。。。 
隣国とはいえ、スペインワインでなかったことに若干ショック。
R0014648.JPG サラダ
ミックスサラダスモークサーモン入り  ま、これも間違いない味ですね。

R0014650.JPG マッシュルームのガーリックソテー
今はアヒージョって名前で出しているところが多いとおもいますが、
このお店は昔からきっとこういう名前で提供しているんだろうな、、なんて思いながら
いただきましたが、、、かなりガーリックが聞いていて、、ワインが進みました。(笑)

で、この後多分お肉の煮込みが出たようなのですが既に記憶なし。
写真撮ったけどフラメンコショーの途中で暗くてボケボケだったので捨ててしまったのかも。。。

 
R0014657.JPG で、メインのパエリア
魚介の出汁が良く出ていて、、これは白ワインの方がよかったかな、、、と思いましたが、
そのまま赤ワインを飲み続けました。

R0014659.JPG チーズケーキ 
R0014660.JPG 濃いめのコーヒーで〆。。。


着席してマッシュルームが出てきたあたりでショーが始まったのですが、
集中してみたいのに、その後も容赦なく料理を運んできたかと思いきや、
デザートは第二部にかかりそうなタイミングでもってくる、、、
意図的なのか分かりませんが、ショーのチャージ(1回700円)を一部、二部と2回とれるように
変なタイミングで運んでくるような、、、気がしたのは私が天邪鬼すぎるからかしら。(^_^.)


ショー自体はグラシアス小林さん以外は、先生のフラメンコ教室の生徒さん、って感じの
プロというよりセミプロかな、って感じの人が多かったような印象です。

以前の勤務先の後輩がフラメンコを習っていた関係で
ちょくちょくその後輩の発表会に行っていたのもあるのですが、
なんとなく、このくらいのレベルだと、、、みたいな感じえ見てしまうクセがあったりするので、
ちょっと意地悪な気持ちも混じった鑑賞となりました。
(だってチャージ2回分で1400円払う訳だし)

とはいえ、スペイン料理にワイン(ポルトガルだったけど)呑んでフラメンコ見て、、
たまにはこういう贅沢な時間もいいわねぇ、、と思った「アルハンブラ」さんでありました。


ヨッシーさん、誘ってくださってありがとうございました! 
今度は趣を変えて寄席に行きましょね!




 


タグ:西日暮里
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kotobukimaru

パエリア、美味しそうです。
ワインが進みそうですね。
マッシュルームも大好物なので、
今度作ってみたいと思います。
by kotobukimaru (2015-02-03 12:03) 

うつぼ

壽丸さん、おはようございます。
パエリア、、出来立ては美味しいですね。
最近都内だと沢山スペイン料理のお店がありますが、
こうやってフラメンコを観ながら食べられるお店は少ないので、
またいきたいお店です。(^_^)
by うつぼ (2015-02-06 06:27) 

lovin

どれもワイングビグビいっちゃいそうなお料理。
おいしそうですね~~。
フラメンコも観て見たいっす。
by lovin (2015-02-07 14:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ワイン進みます。(笑)
おそらく、都内だったらこういう店舗ほかにもあると思いますが、
ここは老舗でまあ安心って感じですね。。。(^_^)
by うつぼ (2015-02-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0