SSブログ

谷根千ぶらぶら記~腹ごなしに谷中へ~ [日本の旅(関東)]

とりたててどうということもありませんが、とりあえず食後の散歩記事ってことで。

はん亭で串揚げ&お酒を楽しんだ後は、再び日暮里(谷中)方面に歩きました。

谷根千も裏道に入ると新しいお店がぽつぽつとあるのですが、
R0014573.JPG こんな可愛らしいお店も 
(といっても何の店かまで確認しない私です(^_^.))

R0014577.JPG一方でこんな下町チックな店も
R0014578.JPG ミニゴジラを発見 
R0014580.JPG もうちょっとひねりのほしい店名 
R0014582.JPG で、ここ、以前から気になっていたので
お店の前まで行ったらちょうど指人形公演中。

(ホームページ)→ http://shokichi.main.jp/

3人集まれば指人形の演目をやってくれるそうで(鑑賞料500円)
結構ネタもバラエティに富んでいるようですが、
ちょうどやっている演目が終わるまで待つのも、、、てな感じで、
次回よらせてもらいます、、とかいいながら(次回っていつか決まってないのに)
その場を後にしました。。
R0014586.JPG またきます。

で、谷中のよみせ通りをぶらぶら。
R0014589.JPG ここも気になっているお店。
(食べログあって(@_@))→ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13088717/
R0014587.JPG どこか昭和なサンプル R0014588.JPG 年季入りすぎ
こういうところで瓶ビールと一緒にご飯、、いいかもいいかも。。。(次回の宿題かな)

R0014592.JPG 塩ラーメンで有名なひだまりさん 
R0014594.JPG以前ヤドカリを食べたエゾットリアさん
R0014596.JPG 夕方でも人がいっぱいのビアパブ
で、この通りにコシヅカハムというお店があるのでお買いもの。
R0014598.JPG ラッキーなことにハムくずをゲット。 お得です。

てな感じで、西日暮里まで歩いて解散。。
折角なので、自宅で軽く晩酌することに。。。
R0014572.JPG 買ったグラス
R0014599.JPG このお店です
R0014601.JPG シャルドネのワインで
R0014602.JPG うまうま♪


というわけで、とりたててどうということのない散歩をだらだら書きましたが、
後輩とは超久しぶりに会ったので(Kさんはそこそこあってるんですが)
積る話で盛り上がり、、楽しい時間となりました。


また昼酒しましょう、って約束したので、また昼酒した暁には記事にします。(^_^)



谷根千、、ぶらぶら歩きにはとても楽しいです。 みなさまも是非♪




(これにて谷根千ぶらぶら記、おわり)

 


タグ:谷根千
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

lovin

キッチン マロ!
ナポリタン食べたいな。ザ・昭和って感じですね。好き。(笑)
by lovin (2015-01-04 09:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
キッチンマロ、気になりますよね!
今度突撃して記事にします。乞うご期待!
by うつぼ (2015-01-04 15:26) 

kou

谷根千へうつぼさんが出かけられると、いろいろと買われてますね。
私の場合、せんべいとかまんじゅうとかの食べ物を1点手土産にというケースが多いです。現地でも食べるので食べてばかり。(笑)
by kou (2015-01-05 22:46) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
酒呑みなので(笑)こういうきれいなグラスがあるとついつい買ってしまい、
更に酒のつまみになるものがあれば買ってしまう。。。
要は酒です。(^_^)
by うつぼ (2015-01-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0