SSブログ

金沢旅行記2014~ぶらぶら編③~ [日本の旅(北陸)]

肉を食べ酒をくらって、、その後さらに日本酒をデザートでいただいてぶらぶらして、、、
落ち着いてまいりました。

R0014303.JPG ダイバー兄さん(遠目に撮影)
R0014306.JPG お参りした後、表の鳥居に出て、
R0014307.JPG こういう古めかしい建物とか
R0014309.JPG 個人的にツボなメガネ屋さんとかみて 

R0014312.JPG 金沢城址 です
R0014316.JPG こんな感じ
R0014317.JPG 寒桜??
R0014320.JPGR0014321.JPG 
私が初めて大学生の頃に訪れた頃は、ここは金沢大学があった場所。
お金がなく学食にお世話になった思い出ですが、今となってはお城の公園。
お城を昔のままに復活させているみたいであちこち建築中。
R0014323.JPGでも曇天。。
R0014324.JPGこれ
R0014325.JPG けっこう大変な作業なのかな。。
R0014326.JPGてな感じで公園を後にして
R0014330.JPG ま、名前がちょっとツボ
R0014331.JPGR0014334.JPG
こんな感じの光景を観ながら翌日のマラソン大会のエントリーに向かいました。
R0014335.JPGR0014337.JPG
R0014352.JPG 走れるのかな、わたし。(笑)

そんな気持ちで、ホテルのお部屋に入れる時間になりましたので、向かいましょう♪



(つづく) 


タグ:金沢
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

935

日本酒をデザートに!(笑)
マラソン大会、ドキドキですね。興味はあるけど、私は出たことがありません(>_<)
by 935 (2014-11-23 09:34) 

うつぼ

935たん、おはようです。
日本酒がデザート、、なんか流れ的にそうなっていたんだよね。(笑)
マラソン大会といってもたった3.3㌔、でも私にはされど3.3㌔でした。
本当に運動嫌いだな、わたし、って改めて感じる機会だったもん。
by うつぼ (2014-11-23 09:44) 

lovin

昔、大学、今は城♪っていう歌があるんですけど、
首里城なんですが、、金沢もそうなんですか~~。(笑)
ステキな石垣!(石垣と、年季の入った木の床大好き。)
by lovin (2014-11-23 10:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
この大学出身の某ダイバー兄さんに色々と説明してもらいながら
散策しました。
石垣、、観るとやはり萌えるのは日本人だからでしょうね。(^_^)
by うつぼ (2014-11-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0