SSブログ

品川「響」で熟成ゴーダ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

軽く呑んだ後の二次会で響さんを訪れました。

IMG_3391.JPG ビールは飲んだ後なのでグラスワインで

IMG_3390.JPG イタリアワイン


このワインをグラスでそこそこのお値段で出していましたが、、、、
市販の3~4倍くらいかな。 ちょっとしたボッタ栗感です。。
まあ、さっぱりして味はそんなに悪くないんですけどねぇ。。

最近、ネットでお酒の値段が分かってしまうので、
あまり良心的でない値付けだと、ちょっとお店に対してガッカリしちゃいますねぇ。。。



IMG_3392.JPG お通し
わたり蟹のお吸い物、鴨スモーク、 切干大根の漬物、、かな。
ちゃんと作っている感じがするので、ここのお通しは結構好き。(^_^)

IMG_3393.JPG 熟成ゴーダ
折角ワインをお願いしたので、注文してみましたが、
かなり濃厚で塩気のある美味なゴーダでこれは大満足♪

IMG_3394.JPG アスパラの天ぷら
塩lでさっぱり他bルトワインが進んで、
IMG_3396.JPG 結局ポン酒にスイッチしていました。(笑)
どうしてもね、、呑みたくなるんです、ポン酒。

IMG_3397.JPGさつま揚げ
九条葱がたっぷりはいっていて美味しいので、これも結構注文することが多いかな。
出来立て熱々、外カリッと中ふんわりで美味。

で、結構この時点でお腹いっぱいになってきたので、
伯楽星をお代わりしてちびちび飲んだ後、
IMG_3399.JPG 〆のお蕎麦
手打ち風なのか手打ちなのか謎ですが、、、つるつるのど越しのよいお蕎麦でこれも好き。


というわけで、、、グラスワインはちょっと残念感もありましたが、
お料理や接客は相変わらず美味しく心地よく、、、の響さんでありました。


 


タグ:伯楽星
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

ベアトラック

グラスワインが割高だったのは、ちょっと残念でしたね。
アメリカでもよくありますよ。
by ベアトラック (2014-10-26 09:01) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
グラスワイン、、アメリカだと盛りがいいのですが(笑)、日本だとお上品で
もっと注いでほしいと思ったりします。。。。
きっと、ボトル売りよりグラス売りの方がお店って儲かるんだなあ、って
今回しみじみ感じました。。。。
by うつぼ (2014-10-26 09:49) 

luckystream

日本酒はお店で結構な値段で出されても何となく許せるんですが、
ワインはつい原価を考えてしまいモヤモヤします。
お通し、美味しそうですね。こういうの嬉しいです^^
by luckystream (2014-10-26 19:02) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
確かに日本酒は保存も大変だからある程度は仕方ないと思いますが、
ワインはボッタ栗感でますよねぇ。。。
お通し、、ここのお店は結構ちゃんとしていて感心しています。(^_^)
by うつぼ (2014-10-26 19:42) 

lovin

赤ワインに肉もモチロンですが、
濃いチーズも捨てがたいですね~~。
でも、やっぱり日本酒ですか!!(笑)
by lovin (2014-10-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0