SSブログ

品川「尊」で馬刺し [呑んだり食べたり(チェーン店)]

食事をした後、、の二次会で、「尊(みこと)」さんへ。

初めていくお店ですが、駅近で「馬刺したべたい!」と私が言い出したので、
店先のメニューで観て選んで入りました。。。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13153056/

少々遅めの時間だったからか、、謎ですが、半個室のようなスペースに案内してもらいました。
分煙しているか分かりませんが、戸で仕切られていると煙を気にせず、、いい感じ。(^_^)

R0013996.JPG で、日本酒からスタートです

九州料理のお店なので、焼酎のメニューがものすごい沢山なのですが、
乙類は苦手、、、なのでやっぱり日本酒がいいのね。(^_^)
R0013997.JPG 名前に惹かれて
R0013999.JPG 黒兜
きりっとしていてコクもあってかなり好み。
R0014000.JPG お通し 蛍烏賊の沖漬け
こんなお通し出されたら、ポン酒呑めってことだよね。(笑)

R0014001.JPG 馬刺し3種盛り
もも赤身、こうね(だったかな)、とたてがみ 
R0014002.JPG 赤身が一番好き♪
馬刺しというと、北千住の「かえる」さんを思い出しますが、
そこにいくと、、珍部分も食べられます。

気になる人は過去記事、、、探してみてね~。


R0014004.JPG アボカドサラダ
細かくカットされた野菜にネットりしたアボカドを合せて食べると、、、これがうまい。


R0014006.JPG きびなご一夜干し
きびなご、、、刺身でも一夜干しでも大好きなので、、、メニューで見かけて注文したら、
あれ???? なんか焼きが今一つ???って感じで、
「すみません、、、もうちょっと焼いていただけますか??」ってお願いしました。


R0014007.JPG 焼き直し後
一夜干しは外を少しカリッと焼いてくれると香ばしくて好きなので、
せっかくの素材ですから、焼き方もうまくやってくれると嬉しいですね。。。。

R0014008.JPG 東一 と繁升を呑んで
R0014009.JPG 〆は明太子茶漬けでさらさら。。


九州料理のお店なので、日本酒の種類が少な目、、、とはいえ、、、
結構面白い品揃えだったりして、、初めてのお店としては及第点かと。


きびなごの焼き方もお願いしたらちゃんと焼き直してくれて、、
お皿を替えて盛り直してくれる、、などの配慮も心地よかったし。


というわけで、冬に鍋、、、もよさそうなので、
ここはリピートしてみたいかな、と思った尊さんでありました。


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0