SSブログ

金沢旅行記2014~金沢市民マラソン編①~ [日本の旅(北陸)]

あれだけ呑んだ割には二日酔いにもならず起きましたが。

ま、走るって気持ちになりませんね。二度寝しようかと思ったくらいで。(笑)

R0014417.JPG 北國新聞入ってた
地方にきて面白いのはこういう地方ならではの新聞を読むこと。
カラーページが多くて地域情報を事細かに報じていたりして、
アウェーの私は全く分からないというシチュエーションが楽しめます。
R0014418.JPG外は曇天
R0014419.JPG 朝食 ブッフェです
R0014420.JPGでも、さすがに少な目で
これがこの後走るとか考えなくてよければ迷わずご飯はお代わりです。
R0014421.JPG 力の源 なっとぅは欠かせません。

6時半オープンのホテル内のカフェに行ったのですが、
私より早く行ってオープン待ちしている人が意外に多かったのが印象的。
走る予定がなければ、私は絶対朝ごはんは8時過ぎに行ってると思うんで。(^_^.)

で、7時20分にダイバー兄さんとs姐と集合し、出発。

ホテル内でゼッケンつけて歩いていたら、、、、結構目立ちました。(笑)


スタート地点はホテルから5分も歩かずつきますが、

 

IMG_3537.JPG 結構人いっぱい
IMG_3536.JPG しめよう あなたの 命づな

なんか、切ない感じ。。。。

で、10キロの部に出場するダイバー兄さんとs姐さんとはここで早々にお別れ。

一人になってから自分のスタート地点を探しつつ、
IMG_3538.JPG 看板みながら歩いて
 IMG_3539.JPG はあ、こんなとこ走るんだと確認
 IMG_3541.JPG マツコ&2代目子供店長
IMG_3543.JPG来年のフルマラソンコース
わたしにはあり得ない話ですって。
IMG_3544.JPGで、自分のスタート地点を見つけました。
10キロの部は4800人出場というだけあって、年代などもかなり細分化されていましたが、
3.3㌔は1200人くらいと少ないせいか、カテゴリーもかなりざっくり。
私は40歳代、50歳代女性の部、ですが、同じスタート地点には高校生やら、同じ年代の男性やら、
もうごちゃごちゃ。。。

中には、「あなた、10キロいけるでしょう?」と聞きたくなるような、
本格的なお召しの方などもいたりして、、明らかに初心者ルックの私は緊張するばかり。。。


と、話しかけてくれた地元のおばちゃんのお陰でスタートまではなんとか緊張もなかったのですが、
(え、千葉から来たんですか??とマジ顔で驚かれました。私自身も驚いてるけどね。)
あとちょっとでスタート、、なんて頃になったらさすがにド緊張。

10キロの部の皆さんが一斉スタートしてから15分。
北陸新幹線の車両を頭にかぶった人、なんちゃってミッキーマウス、アフロヘア、ドラゴンボール、
ぽつぽつとコスプレしている人たちも混じってスタートしていくのを見届けた後、
私もとうとうスタートする時間となりました。


走れるのか、あたし。



(つづく)


タグ:金沢
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

lovin

地方新聞、沖縄の離島とかだとホント、字はおっきいわ、
3枚くらいしかなわいわ。楽しいですよね。(笑)
いよいよ、マラソンスタートですね!
by lovin (2014-11-27 22:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
地方新聞ってどこか新鮮ですよね。(^_^)
マラソンっていうか、ちょこっと走り、は続きで!
by うつぼ (2014-11-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0