SSブログ

白山「満津美寿司」で新子♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

lovin姐さんが早々にアップされていて焦って追いかけて私も記事アップです。
と言ってもすでに1週間近く経ってしまいましたが。(-.-)

(いつもアップが早いのを見習わねば)→  http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-08-25



昨年の8月にもご一緒させていただいたlovin姐さん、スージー兄さんと白山へ♪

スージー兄さんの大好きな新子の季節ですからね。(^_^)

白山駅で待ち合わせして、てくてく歩いてお店に到着、カウンターに着席して、

R0013590.JPGまずは軽くビールで乾杯♪
つきだしは、くらげと蓮のきんぴらです。

R0013592.JPG いかげそ
これ、本当に美味しいです、毎回思うけれど。

R0013593.JPG で、早々に元酒にスイッチ♪
lovin姐さんが正直に書いてらっしゃいましたが、この日、4本空けました。(笑)

R0013594.JPGお造り
鰹、鮪、蟹、蛸ヘッド、鯨ベーコン、赤貝、烏賊明太、酢〆の鯵(ガリと一緒に海苔巻)

某グルメレポーターではありませんが、もうねぇ、、海の宝石箱です。 

R0013596.JPGで、新子 おつまみで
R0013597.JPG たまごもいただき
R0013598.JPGほわほわ穴子
幸せ~。

で、そろそろ握ってもらいましょう、と。
R0013600.JPG 新子 つやつや
R0013601.JPG 高菜巻き
R0013602.JPGlovin姐さんの鯵
R0013603.JPGR0013604.JPG 新子に雲丹
R0013605.JPG なっとぅ巻 
R0013606.JPG兄さん、新子お代わり
R0013607.JPG つやつや赤身 
R0013608.JPGお代わり
R0013609.JPGR0013610.JPGお代わり
R0013611.JPGしじみのお椀でごちそうさまー。


これだけいただいて、、、あれだけ呑んで、、、、お会計は、、一人当たり諭吉から御釣りが来ました。
いいのかいいのかいいのですか、、、って感じです。(^_^.)


って、今年もスージー兄さんがあれだけお代わりして喜んでくださったので何より。(^_^)
やはりお寿司って旬を感じながら食べられるのがいいですね。


姐さん、兄さんとは映画の話やらなにやら、、姐さんのお仕事の話とかとか、、、
時間を忘れるくらいの勢いで盛り上がりました。。


有難うございます♪


というわけで、今回も食べて呑んで沢山話して大満足の満津美寿司さんでありました。


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

lovin

うつぼ姐さん、
今年もアリガトウゴザイマシタ。
今写真見ても、すぐにまた行きたい気持ちでいっぱい!(笑)
by lovin (2014-08-30 10:30) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
喜んでいただけてなによりです。(^_^)
来年も行きましょう。
その前に違うところでも是非一緒にグビグビお願いします。
by うつぼ (2014-08-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0