SSブログ

うつぼのランチ [呑んだり食べたり(その他)]

私が共食いした話ではございません。(笑)


 

いつぞやぷーたろーになったことは書きましたが、
脱出というか脱北というか、辞めた蟹工船企業は休憩時間が自由で、
それって一見よさそうにも思えるのですが、
要は12時になどランチ食べられないような職場環境だったりして、
酷い時は夕方6時ごろにランチ、とか訳の分からないところでした。

普通のサラリーマンが仕事を終えて、アフターファイブを楽しみはじめる時間にランチ。(笑)

忙しいと外に出る時間もなく、コンビニ飯を席で食うという寂しい日もございましたが、
オフィスは狭いし臭いし(ものすごい変なニオイがしていた(笑))
こんなところにずっとこもっているいるのは精神衛生上によくないし、、、と
なるべく外に出るように、、と心がけていたので、14時ごろ、なんとか会社を出て、
どこかのランチタイムに間に合わせる、、、、そんな日が多かったような記憶です。。。

で、ほぼ毎回、ランチを写メで撮っていたのですが、写真撮ってどうするのって感じで、
アルバムに保存しておくのもな、、でも捨てちゃうのも、、、てな感じで、
ここで一気に写真を載せて記事にする、、、そんな考えです。


なんでもネタ。


ブログ根性です。(^_^.)


というわけで、

蟹工船企業では働いていたころの会社近辺でのランチ
        &自宅付近で休みの日に出かけて食べていたランチです。

写真 1 (1).JPG
写真 1 (39).JPG
写真 2 (35).JPG
写真 3 (23).jpg
写真 4 (14).JPG


麺類ばっかり。(笑)


ランチタイムがすっかり終わっているときに助けてくれたのが小諸そば。(^_^)
中途半端な時間帯に行くので店内も混んでいないし、ゆったり食べられるのもあって
ちょくちょく行っておりました。

ランチタイム内だと、近くの大盛り中華や、近所の肉料理のお店とか、、、
モリモリ食べておりました。。

休みの日は近所のお蕎麦屋さんか、昭和チックな中華のお店ばかりなので、
おのずとラーメンやら蕎麦が写真に多いです。。

って、こうやって自分で写真を並べてみてあまりの偏りにびっくり。。。。


もっとちゃんと食事しないといけないわ、炭水化物ばっかりじゃなくて、、
そんな気持ちになりました。。


というわけで、写真整理で記事にしただけですが、
ブログの趣旨でもあるので自分の備忘録ってことでランチ記録でございました。(^_^)








 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

hideyuki2007y

見事なサラリーマンめし!外出先だとついそうなります。
by hideyuki2007y (2014-10-25 10:57) 

kou

小諸そばは私もランチでよく入ります。
ラーメン、蕎麦、牛丼が定番化してます。(^^;
by kou (2014-10-25 12:45) 

lovin

ワタシも先日書きましたが、
昼は炭水化物祭りですよ!いいんですよ!
夜のつまみにおかず食べれば。←ってつるちゃん姐が書いてくれた。(笑)
by lovin (2014-10-25 13:47) 

saru

あらら・・・美貌維持にも野菜摂取を~
by saru (2014-10-25 13:57) 

うつぼ

hideyuk2007yさん、こんにちは。
サラリーマンらしいですか。。。褒めていただき有難うございます。(笑)
お弁当を作る根性もないし、社食もないし、、、なのでこんな感じになりますが
あまり偏らないようにしないと、、、です。(^_^.)
by うつぼ (2014-10-26 09:56) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
小諸そば、、、本当に重宝しますよね。
冷たいお蕎麦が好きなので、、困ったときには駆け込んでいました。(^_^)
本当は定食などでバランスよく、、がいいんですけどね。。
by うつぼ (2014-10-26 09:58) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
炭水化物祭り、、、確かにお昼はいいのかな。
夜のつまみ、、、このとき炭水化物に走らなければいいのかー。。
そーかそーかー。。。。
by うつぼ (2014-10-26 10:03) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
たまにサラダ付のランチ、、も食べるのですが。。
どうしても麺類に走ってしまいがちです。。。(-.-)
気をつけまーす!
by うつぼ (2014-10-26 10:04) 

luckystream

私もかなり偏りますが、一週間で帳尻合わせればいいか、
なんて思ってます。
お昼はエネルギー源が必要ですよね。
by luckystream (2014-10-26 19:04) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
一週間で帳尻あっているか、、、謎ですが(笑)、昼というと炭水化物を
もりもり食べたくなりますね。。
で、夜は液体の当分。(^_^)
by うつぼ (2014-10-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0