SSブログ

NY旅行記2014~足裏マッサージ編~ [北米の旅②]

2013年のNY旅行記でも足つぼマッサージに行った話を書きましたが、

(ものすごく痛かった)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-23-9

ホテルの近くをぶらぶらしていたら、8番街でもそれっぽいところを見つけたので
どんなもんかと訪れてみました。
R0012542.JPG こんな感じの通り
R0012543.JPGで、最初にこの看板を頼りに
ビルの上を上がっていくと、
R0012544.JPG タトゥーのお店
この隣にお店らしきものがあったのですが、
ノックしてドアをあけたら下着姿のアジア系女性が出てきて。。
あら、、、ここはなんだか違うような、、って気がして
ごめんなさい、間違っちゃった、とか言って退散。

で、気を取り直して、隣のビルの3階へ。。

R0012545.JPG ここも少々怪しげ

でも中にいたアジア系女性は下着姿じゃなかったのでほっとして中へ。。


30分で30ドル、とチャイナタウンほどのお得感はないのですが
(チャイナタウンは45分で32ドルだった)
ま、地代高そうな場所ですし、こんなもんなのかな、と思いながら
30分の足裏マッサージをお願いしました。

お店の名前は“BODY WORK”って名前でした、たしか。

5つくらいベッドがあって、一番奥に通されて仰向けで
足裏マッサージスタート。。。


ソフト過ぎて爆睡。。(-。-)y-゜゜゜


店内が薄暗くてBGMがピアノとパンフルートの優しい音楽、
ソフトなマッサージで、血液というかリンパというかの流れをよくするというか、
痛くて泣きそうなマッサージが己の不摂生を反省するにはよいのですが、
これはこれでリラックスできていいかも。


とはいえ、やっぱり物足りなさもあった(痛くなかった)足裏マッサージでありました。



(つづく)



 


タグ:NY
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

獏

足裏マッサージって未経験です(@w@;))
国内でいいから一度行ってみたい♬

by 獏 (2015-11-04 20:21) 

hideyuki2007y

足ツボはヤッパリ痛いくらいの丁寧さが欲しいところです。英國式を謳っている所よりも中国式台湾式を標榜している所が期待できると思います。私もプロにやって貰いたくなりました。
by hideyuki2007y (2015-11-05 00:08) 

lovin

姐さんのマッサージ記事を見ると、すぐにミヤネさんが浮かんでしまいます。
足裏はやっぱりちょっとは痛くないとね。
日本でも英国式じゃなくて、台湾式を探してしまいます~。
by lovin (2015-11-05 08:36) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
日本も結構手軽に受けられますが、
呑み過ぎだったりするとてきめんに消化器のツボにヒットします。
痛いけれどクセになりますよ。(笑)
by うつぼ (2015-11-07 21:51) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
足つぼは、痛いはずなんですよね。どこか悪いはずだし。(笑)
その痛さを乗り越えると浮腫みがとれて自分の悪いところを
リセットできるような気がして、、、クセになります。。。
by うつぼ (2015-11-07 21:52) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ミヤネさん、、香港にいかないと会えないから。(笑)
中国移民がNYも多いので最近こういうお店も増えてきたようです。
でも、痛くないと、、もっとぐりぐりやってください!って
思っちゃいます。。。あ、Ⅿじゃないから!
by うつぼ (2015-11-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0