SSブログ

横浜「坐久丸」でオフ会! [呑んだり食べたり(居酒屋)]

念願叶ってのザクマルさんです!

(lovin姐さん、即記事にされていて焦る)→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02-2

lovin姐さんのお声かけのお陰で、つるちゃん姐さんと3人で呑むことができました!

とはいえ、諸般の事情(その内記事に書くけど)で、私うつぼ、間近になってまさかの遅刻。


酒がー、酒がー、姐さんたちとの酒がー、、、、、、、な気持ちはあったのですが、
少々不可抗力的な感じもあったりして、集合時間より1時間以上遅れての参戦となりました。

そんな私の為に、お刺身を頼まず待ってくださった姐さんお二人には感謝でございます。

おまけに、私、少々道に迷ったりもしましたし。(-.-)



てな感じで、坐久丸さんです。

R0013392.JPGまじで来たかったんだよ~。
カウンターに座る、lovin姐さん、つるちゃん姐さんにご挨拶して、
R0013393.JPG乾杯♪ うんまい♪
R0013394.JPG つきだし
柔らかい蛸と茄子の冷たい煮物(きれいに皮剥いてある)です。 うまうま。

R0013397.JPGもろ味噌チーズと茄子の春巻き
これがねぇ。。。本当にビールにピッタリ。
味噌と茄子は合うと思っていたけれど、そこにチーズで、サクサクな皮と一緒に食べると、、美味♪

R0013395.JPG これ。
いつもlovin姐さんの記事で見ていて恨めしかった本日のオススメメニュー。。
とはいえ、いざ、目の前にしてみると、なにを頼んでいいのか分からないという。(笑) 

で、lovin姐さんがお魚を注文してくれました。
R0013399.JPG刺し盛り
大将、ちょっとサービスしてくれたみたいです。(^_^)

どれもねぇ、、本当に美味しいです。 
お魚が美味しいと本当に幸せな気持ちなれますね。

R0013401.JPG鰤っ子のシューマイ
大将のブログで見ていて食べたかったのもありますが、
生でも食べられる新鮮な食材をこうやってアレンジして美味しく食べさせてくれるなんて素敵。

R0013403.JPG 丁寧なお仕事されています
R0013398.JPG となると、もちろんポン酒です[黒ハート]

R0013400.JPG最初は花垣
いつも思っていたのですが、坐久丸さん、のみごたえのあるお酒をそろえていらっしゃる。
この花垣も濃い目大好きな私にはグッとくるお酒でした。

R0013405.JPGR0013406.JPGてな感じで、
R0013407.JPG ポン酒グビグビしながら、
R0013408.JPG鯵南蛮さつま揚げ 
これがねぇ、、ポン酒にピッタリ。(^_^)
R0013409.JPG 酒盗ピザ
いつもlovin姐さんのブログで見ていた一品。


本当に至福の時でございました。(^_^)


ちょっと色々あるのですが(今の私)、そんな話を聞いていただきながら、
lovin姐さんのお仕事の話、つるちゃん姐さんファミリーの話など、
ブログに書けないけど、話すと盛り上がる話題で盛り上がり、グビグビできました。


場所柄、つるちゃん姐も私も遅くまでは、、って感じで22時前にお開きとなりましたが、


超楽しかった♪



またよろしくお願いします。オネエサマがた。(^_^)


ということで、姐さんたちとのトークで盛り上がり楽しく飲んで食べた坐久丸さんでありました!


タグ:オフ会 横浜
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

snorita

おなか空いてる状態でみると死ぬね!うつぼさん、楽しそうでほんと、よかった。飲み過ぎです。
by snorita (2014-08-04 14:31) 

うつぼ

snorita姐。
お昼ご飯はまだですか? 早く食べてくださいね。。。。
飲みすぎって自分でも分かってますが最近は休肝日も作っているし。
って、姐も飲みすぎのような気がする。(^_^.)
by うつぼ (2014-08-04 15:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも超楽しかった!!!
ありがとうございました。また!
しんこも、、食べたいって。by相方。(笑)
by lovin (2014-08-04 23:45) 

つるちゃん

うつぼさんはまだUPされないだろう!って悠長にしてました、ワタシ(汗
念願だった坐久さんに行けて、姐さん方とオシャベリできて
超楽しかったです!
しかし、、、横浜は遠かった(汗
by つるちゃん (2014-08-05 13:58) 

lovin

うつぼ姐さん、つるちゃん姐さんへ。
坐久丸ママちゃんブログ↓
http://ameblo.jp/nonchizaku/entry-11904702421.html
よろしく~~。
by lovin (2014-08-05 23:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こちらこそ遅れて参加ですみませんでしたが楽しいひと時でございました。
坐久丸ママのブログも拝見しましたが(コメント入れられず(-.-))
お料理、お酒が美味しいだけでなく、大将とママ、常連さん達の醸し出す
雰囲気がとてもいいんだと思いますよ。また行きたい!

で、今度はしんこですね。(^_^) いつごろがいいか確認しますね。
by うつぼ (2014-08-06 17:12) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
こちらこそ有難うございました♪
私にとっても横浜はちょっとした小旅行ぽい距離ですから、
つるちゃん姐さんにとってはもっともっとですよね。(^_^.)
次回は飯能で宜しくお願いします♪
by うつぼ (2014-08-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0