SSブログ

NYで「ILLUMINATE」を観る [舞台・ミュージカル]

今回というかチケット代高騰でまともに定価で買えなくなったので
(20年前くらいに50-60ドルだった定価が今高いと300ドルくらい)
PLAYBILLというサイトの割引チケットを事前に買ってから
NYに向かうのですが、選ぶ基準としては今みないと終わってしまいそうな
そんな作品を選ぶか、人気作品でも公演期間が長くなって落ち着いてきて
割引チケットが出てきて、、なんて作品が多いです。

で、今回は今見ないと、と思って、オフの小劇場も2つ鑑賞。

その1つ目は「Illuminate」です。
R0012472.JPG 劇場
オフの劇場はマンハッタンの劇場街ではない全然違うところが多いのですが、
このNew World Stageという小劇場(小さい劇場が5つ入っている)は
劇場街の中にあって、ホテルからも歩いていけて便利。

R0012473.JPG 色々やっています 
R0012475.JPGモダンです
R0012484.JPG 作品名が書いてあって
迷うことなくお目当ての劇場に行けます。
R0012483.JPGR0012485.JPG
R0012486.JPG
以前ここでシャボン玉のショーも見ましたが、
ステージと客席が近いのでライブ感が楽しめます。

(童心にかえれました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-05-14-1

newworld4.gif比較的前の方に着席。

あらすじは一応あるというか、
Jacobという青年が作り上げたT1、T2というキャラクターと
敵対する悪のキャラクターが闘い、最後はめでたしめでたし、って感じで。
まあ、話はあってもなくてもイルミネーションがキラキラときれいだなって
思いました。

電飾も結構重そうなんですが、ヒップホップでよく動いて踊って。
休憩なし、1時間くらいで終了しましたが、目に楽しい作品。

(写真イメージはこちら)→ http://www.broadway.com/shows/iluminate/photos/




終了後は出演者が舞台に出てきてご挨拶。(ここから撮影可)R0012478.JPG
R0012481.JPG 重そう

並べばダンサーと写真が撮れましたがブルーマンほどの萌えがなく
そのまま劇場を後にしましたが、音楽とカラフルな電飾のパフォーマンスで
楽しめた「Illuminate」でありました。



 


タグ:NY
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

lovin

チケット代、5倍近くなんですね。
すごいなあ。。
ミュージカルって見たことがないのですが、
ライブのチケットが5倍になったら、きびしいだろうな~~。
日本のコンサート代は数年あまり変わってないですよね。
by lovin (2015-11-15 00:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大劇場作品は製作費が高騰しているのもあって(かなり大がかり)
チケット代も年々跳ね上がっています。。おまけにいい席は
プレミアムシートとかいってさらに高くて500ドルくらいかな。
円安もあるし、、、なかなか手が出なくなっています。。
by うつぼ (2015-11-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0