SSブログ

NY旅行記2014~出発編③~ [北米の旅②]

離陸後1時間くらい経ったところで昼食の配給です。

庶民クラスは、なんだかペペロンチーノか鳥天の2択で、
鳥天を選択。
R0011939.JPG 白ワインも♪R0011944.JPG 赤を基調としたトレー
制服も変わったことだし(昭和っぽいけど)、機内食も、、てな感じでしょうか。

R0011945.JPG鳥天
柚子胡椒風味、ということらしいのですが、
全然柚子胡椒の味は感じませんで。(^_^.)
あとは、温め直すから仕方ないのですが、天ぷら、べちゃべちゃ。。。。
味は悪くないのですが、ご飯も全体的にべちゃっとした感じで。。。

で、今回初めてR0011947.JPG お味噌汁も。
これはあってもなくても、、、どっちでも、、、
お酒があれば、いっかって感じでした。


R0011946.JPGこのサラダは嬉しいですね
R0011948.JPG水も最初に配られます。 

ちょうどこのころ、気流があまりよくないところを飛んでいたせいか、
機内ゆらゆら。何度かサービス中断、、、なんて感じの後、

R0011950.JPG ハーゲンダッツの配給 バナナ味
R0011951.JPG JAL用です
R0011953.JPG コーヒーをいただいて
トレーを片付けてもらったのは離陸後2時間半後。
途中のサービス中断もあったとはいえ、
相変わらずスローなこの対応に。(V)o¥o(V)

こういう点では米系(某AAとか某UAとか)の
雑でもやたらと早いサービスが懐かしい。(笑)


と、このあたりから、トイレ渋滞が始まるのですが、
私の一列後ろに座るフィリピン系と思しき男女3人組が
もうマナー悪くて。(V)o¥o(V)
トレーの回収に来る前に、自分たちでトレーをもって
ギャレーに運んでCAさんの邪魔するし(彼らはそれでいいんだろうけど、
そのせいで、普通にカートで回収に来るのを待っている人は
 普通でも遅いのにさらに遅くなるという悪循環だったりする)
カートがきていてもうろうろしているし、
私がトイレに並んでいても割り込みしようとするし。
もちろん、「順番だから」と言って割り込みさせなかったけど。(V)o¥o(V)


外国人比率が高いのがいけないとは言いませんが、
クソ狭い庶民クラスで外国人搭乗客があんまり自分勝手にしていると、
イラット星人に変身。

おまけに、通路挟んで隣のバシネット席のアジア系親子。

赤ちゃんが枕の上に吐いたて汚れたから取り換えて、
とトレー回収中のCAに言ってるし。

客だから当然頼んでいもいいと思っているのだと思いますが、
もちょっとタイミング考えましょうよ、なんて心の中で思っていました。
まあ、赤ちゃん連れは大変だとは思うんですが、この親子、本当になんというか、
私の中ではアウトな感じでした。
上の子(5歳くらい)が、れりごー見ながらずーっと大声で歌っていたのですが、
母親は自分のモニターで映画に集中していて全く注意せず。 
で、CAさんもなかなか注意できず。。。

R0011941.JPGR0011942.JPG 
せっかく、れりごー見てるのにな。 イラットイラット。。。

その後、R0011954.JPG ナジャ・グランディーバがツボに
R0011955.JPG シャンハイに挑んで、
R0011956.JPGジントニックにサッポロポテトぽりぽり


長いフライト、、まだまだ続きます。




(つづく)


タグ:機内食 JL
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

機内食で、ぺペロンか、鳥天って、
選択難しいですねえ。。
姐さん書かれてるように天ぷらはべちゃっとしそうだし、
ぺペロンはぶちぶちになりそう。
なんでそんなメニュー??
by lovin (2015-10-06 00:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
機内食、、二択というだけでもありがたいと思わないとですね。
っていうか、もうちょっと食べやすいものを考えてくれると
いいのに。。。
by うつぼ (2015-10-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0