SSブログ

九段下「健美食 弐屋」で豪ワイン [呑んだり食べたり(その他)]

九段下、二軒目です。

スマホで調べればいいのですが、適当に歩いていれば、、的な感じで
細い道沿いで見つけたお店がよさそうだったので入ってみました。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13112046/

店内かなり混んでおりましたが、カウンターになんとか座れました。

R0012776.JPG有名人の色紙がいっぱいですが
ちょっと遠かったのと、サインって基本的にぐちゃぐちゃなので、誰がきたのかは分からず。。。。

R0012780.JPGここ、豪ワインが多いみたい
R0012770.JPG で、オススメを注文
R0012771.JPG

やはりお値段2倍ってところですね。


って、注文して気づいたのですが、このワイン、以前買ったことがありました、私。


白ワインというと昔はシャルドネ一辺倒だったのですが、
色々呑むようになってから、リースリングとかソーヴィニヨンブランとかピノグリージョとか、
好きな葡萄が増えました。 

これはソーヴィニヨンブランですが、すっきりとして優しい味わいで美味。



R0012769.JPG クリームみつ豆もあります  

R0012772.JPG つきだし
湯葉に生麩という和な感じですが、ワインにもよく合います。
R0012774.JPG茹でたて枝豆 ぽくぽく
R0012775.JPGサラダ
アボカド、トマト、モッツァレラのサラダ シーザードレッシングでこれも白ワインにぴったり

R0012778.JPGイカと白ネギのバター醤油焼き

この一品だけ注文してから全然こなかったので、あれ、注文通ってないかな、と思ったら、
店内混雑で作るのが遅くなりました、、、と申し訳なさそうに言われ、、、いいですよいいですよ、
なんて感じでこちらも恐縮していただいたのですが、

R0012779.JPGこういう切り込みが入っているのもきれいです


と、ワインも呑み終ったのでここでお開きとなりましたが、
少人数でもグループでも楽しそうなお店です。
メニューも色々あるし、ワイン美味しかったし。(^_^) 

少々薄暗い店内でてきぱきと働く女性スタッフの対応が非常に心地よかったので、
ここは再訪してもいいかな、と思った「健美食 弐屋」さんでありました。


タグ:九段下
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

つるちゃん

シーザーサラダは女性に人気がありますよね。
うちも女子会の予約が入るとメニューに入れたりします。
普段は一人飲みのおっさんばかりなので、注文は皆無(笑
今度、モッツァレラ&アボガド&トマトで作ってみます!
by つるちゃん (2014-08-28 13:52) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
シーザーサラダ、アメリカだったら男性も注文すると思いますが、
日本だとどこか健康的でオサレな雰囲気なのかしら。(^_^.)
このお店のサラダはアボカドが入っていたので、女子は更に喜びますね。
是非お試しくださいませ!
by うつぼ (2014-08-28 18:03) 

lovin

アボカドのサラダおいしそ。ねっとり感が好き。
イカと白ワインもばっちりですな!
by lovin (2014-08-28 20:37) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
アボカドが入っているだけで全然味が違いますね。(^_^)
このお店、どのお料理もワインに合いそうでしたので再訪してみます。
by うつぼ (2014-08-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0