SSブログ

四国の旅2014~松山城編⑤~ [チームSの旅]

思わせぶりにだらだらと書いておりましたが、お城見学関連の記事は今回で終了します。

天守閣に上った後、リフトでそのまま下ろうと思ったのですが、

R0011303.JPG 茶屋を見たらついつい入ってしまい
R0011315.JPG 店内頭上には亀さん
R0011297.JPGメニュー
なんかねぇ、暑かったし、おなかすいていたし、、
ふらふらっと入っちゃった感じです。(笑)

R0011300.JPGスカレー
ネタ的にはこれかな、と思ったのですが、カレーという気分でもなく、
R0011301.JPGつまみで本格的に飲むのも。。
R0011302.JPGお昼ごはんだから
R0011304.JPGこのあたりはスルーで。

R0011298.JPGでも、惹かれる。
R0011308.JPGキリッと冷酒です
最初、ビールにしようと思ったんですが、缶ビールとワンカップが同じ値段となると
ついつい選んでしまうのがワンカップ。悲しい性というかなんというか。。。
 R0011299.JPG で、ここから注文
R0011310.JPG坊ちゃん御膳 R0011311.JPG  じゃこ天うどん お初です
残念ながら梅干はそっと別皿に除けていただきました。。。

うどんはそんなにコシがつよい感じでもなく、優しい食感。
じゃこ天が味わいたっぷりなので、おいしくいただきました。。。

鯛めしは炊き込みでしたが、これもお上品な味わいというかなんというか。

満足の昼酒でございましたな。(^^)

お店を出て、
R0011317.JPG なんだっけ、この門

R0011321.JPGリフト乗り場前のお店にもいよかんソフト。
お店によって違うのでしょうか、お昼をいただいた城山荘とお値段も違っていました。

R0011322.JPGlovin姐さんへ。

って、こうやって写真撮ってみると、観光地って顔出しパネルだらけですね。

そろそろ読んでいるlovin姐さんが「もう顔出しパネルいらない。。。」と
思い始めているのでは、、、、そんな心配もございます。(^_^.)

で、帰りも心地よい風に吹かれたくてリフトに乗りましたが、
R0011323.JPG 酔っ払いはだめって書いてなかったから乗った
R0011325.JPG 落ちる心配も若干ございましたが
R0011327.JPG 風に吹かれながらの6分間
R0011328.JPG 無事ふもとに到着しました。。。
R0011329.JPG 夢のようなポンジュース蛇口
R0011330.JPG モニュメントです。(笑)
R0011331.JPGR0011332.JPG
柄杓でお水をすくって左の器に入れてから、
R0011333.JPGここに耳を近づけてみると
きれいな音がきらきらきらきら、、、、と聞こえてきました。
ロープウェイ乗り場から大街道駅方向に戻りながら、 
R0011335.JPGじゃこ天うどんって定番なのね、なんて思ったりして R0011337.JPG 大街道のアーケードまで戻ってきました


まだ温泉に行くには早いので、もうちょっとぶらぶらいたします。

(つづく) 


タグ:松山
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

snorita

定番のワンカップ。姐さんさすがです。ジャコ天うまそー!
酔っ払いながらのリフト、危険ですよ。私スキー場で転落経験ありです。
by snorita (2014-06-23 14:45) 

lovin

う~わ。
うどんもお酒もおいしそ。
顔だし、いえいえ、まだまだ楽しみですよ~~。
by lovin (2014-06-23 23:04) 

うつぼ

snorita姐。
リフトから落ちたって。。。。。
酔っ払いの加減によるのではないかしら。私ワンカップ1つだったし。。。
夜の部みたいな呑み方の後なら皆に制止されちゃうのは分かってる。(笑)
by うつぼ (2014-06-25 07:26) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
顔だし、、この後いやなくらい出てきます。
ご期待ください!
by うつぼ (2014-06-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0