SSブログ

新橋「塚田農場」で地鶏 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

ちょっと前の話になりますが、団体で新橋に繰り出しました。

行ったのは「塚田農場」さん。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/g753361/

最近、なんとか「農場」と名のつくお店が増えたと思いますが、
ここのお店、一度行ってみたくて友人たちを誘い新橋レンガ通り店へ。

ちなみに、新橋は烏森口店と2つ店舗があります。
同じようなエリアに2店舗あるというのも人気があるからなのかな。

R0011017.JPG 店内の様子
R0011027.JPG 乾杯♪
ここもサントリー。(^_^.) どうしてサントリーばっかりなのかしら。。。
かけつけ一杯はいけますが、一杯までかな、サントリー。。。

R0011028.JPG つきだしは新鮮野菜
R0011029.JPG 特性味噌
テーブルごとに担当がつくのですが、私たちの担当は可愛いオネエサン。
麦みそに色々な素材をブレンドした特性味噌でぇす♪と説明してくれました。
で、このとき、「塚田農場は初めてですかぁ?」と聞かれたので
「はじめてでぇぇぇす!」とつられて答えたのは私です。(笑)
と、「ありがとうございます!」とびきりの(営業)スマイルを返してくれました。

で、このお店の名物料理といえば、
R0011018.JPG この炭火焼 R0011030.JPG ぷりっぷり
看板料理というだけあって、これは本当に美味しゅうございますよ。(^_^)

R0011019.JPG で、これもね
R0011031.JPGねぎたっぷり
島みかんをつかっているということで酸味もマイルドでした。。。
R0011024.JPG で、中年に嬉しいメニュー
R0011032.JPG「まみれ」って流行ってるのかしらね。
これは本当に箸休めにぴったり。。
シンプルながらこういうメニュー、嬉しいですね。 

 
R0011023.JPGこれもまみれてる。。。
R0011033.JPG酒の肴です、完全に。
R0011020.JPG これもね
R0011037.JPG揚げたて♪

で、R0011022.JPGこれも美味しいですよ、と勧められ
R0011038.JPG ごま勘八
福岡のごま鯖は食べたことがありますが、勘八では初めて。 
ぷりぷりこりこりで美味しくて R0011034.JPG 熱燗
R0011036.JPGチキン南蛮
R0011039.JPGR0011040.JPGそして酒酒酒

と、テーブル担当のオネエサンが R0011041.JPG これを
炭火焼で余った脂にコクがあるのでご飯を炒めました♪とのこと。美味だったよぉ。。。
R0011035.JPG これ
R0011042.JPG いただきました
一人一人ニックネームなどをききながらオネエサンが書いてくれました。
初回で主任、2回目でいきなり課長に昇進できるそうです。(笑)
R0011043.JPG お水 ねんのため
R0011044.JPGこれも面白いですね


オネエサン、かなりケバイので最初引き気味で接していたのですが、
とても気配りしてくれて心地よく食べて呑めました。


私もオッサンだからこういうオネエサンの対応が嬉しいのかもしれないけど。(笑)

というわけで、次回「課長」になりたいので、再訪必至の塚田農場さんでありました。


タグ:新橋
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ベアトラック

このお店、いいですねぇ〜
鳥料理好きには、たまらんです!

by ベアトラック (2014-08-25 08:29) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
店員さんのユニフォームには少々引きますが(笑)、お料理は美味しいし、
チェーン店にしてはちゃんとしているなあ、と思いました。
都内に今沢山店舗が増えていますので、他のエリア展開もその内ありそうな。
by うつぼ (2014-08-26 16:08) 

kou

ケバいので引き気味というのはよくわかります。
あれって誰にとっても損だと思うのですが。(^^;
それにしても旨そうな鶏肉料理のオンパレードですね。
by kou (2014-08-26 23:28) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
最近、アイメイクゴテゴテ&チーク塗り塗りのオネエサンが若い女子では
定番なのかな、なんて思いますが、飲食店なので、さすがにもうちょっと
考えた方がいいような気も。。。って、それで喜ぶオッサンがいるから。(笑)
お料理はどれも美味でした。。団体で行くと盛り上がるかも。(^_^)
by うつぼ (2014-08-27 20:16) 

lovin

この前、塚田農場だったか、山内農場だったか、、
横浜駅近くにどっちもあって、電話予約して、間違えて別のほうに行きかけました。(笑)
結局どっちだったか忘れたけど、おいしかったです。
チェーンでもこういうお店、よいですね。
by lovin (2014-08-28 20:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
山内農場、、、塚田農場の近くで見かけました、新橋で。
店員さんはちょっと、、、ですが、味はどれも美味しくて満足です。(^_^)
by うつぼ (2014-08-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0