SSブログ

北青山「TWO ROOMS」で肉祭り [呑んだり食べたり(お肉系)]

昨年のNY旅行記を書きはじめましたが、出発だけで1週間以上書いてしまいましたので、
ちょっとお口直しに呑み記事&映画記事等、、、挟みます。(^_^)


平日の昼下がり、、、友人と表参道に繰り出しました。

平日の昼ってこんなに人がたくさん溢れているんだなあと思いながら友人と合流し、
友人が「テラス席でランチビールを飲んだら気持ちいいお店があるから♪」と言って
案内してくれたお店、、、、、、が、臨時休業。(-.-)

そんなこともございます。

気を取り直して「TWO ROOMS」というオサレなお店に移動。

(お店のホームページ)→ http://www.tworooms.jp/ja/

どこか私に不似合な、そんなオサレ感満載の雰囲気の店構えに若干ビビりつつ、
案内されるがままにテラス席へてくてく歩き着席。

1.JPG こんな素敵な景色が見えます♪

 2.JPG ビールで乾杯♪ うまい♪

で、このお店、外国人客が非常に多いせいか、店員さんも外国人が多いようで、
私たちのテーブルを担当してくれた人も外国人。

日本語でランチやコースのメニューをしてくれたのですが、
わかるようなわからないような、、、、、途中から聞いていなかったのですが
ほとんどわからない、、、日本語でした。。

いいんです、メニュー読めばだいたいわかるんで。

ここはアラカルトのほかに、コースもありますが、コースは多いし高いので、ランチセットにしました。

前菜1皿に主菜1皿、または、サンドイッチに食後の飲み物つき。

お値段は主菜に記載されているお値段なので、だいたい2000円~3000円程度です。
昼にしてはお高めですが、めったにこない青山エリアですから、
うつぼ的には「このくらいはどんと来い」、って感じです。

めったにこないから言えるんだけどね。(笑)


 3.JPGパン
もっちりほわほわしたパンで美味しいです。
 4.JPG私の選んだ前菜
オーシャントラウトのタルタル だったかな。 
カリフラワーのムースとカシューナッツをくだいたものの上にうずら卵という
オサレな盛り付けです。
味は、鱒なのでサーモンよりさっぱりした味わい。 美味しゅうございまhした。
 5.JPGお芋もカリカリ美味
 6.JPG友人は本日のスープ
新玉ねぎのポタージュで、美味しかったらしい。。。。。
 8.JPGで、私のメインは肉祭り。

ステーキフリット オーストラリア産 ブラックアンガスフィレステーキのチャーグリル
厚切りフライドポテト トリュフディジョンマスタード です。

ここのところ本当に肉食獣と化しているわたくし、こういうお肉メニューをみると
飛びつきたくなります。 仔羊なんて書いてあったら小躍りするくらいかも。(今回はなかった) 

 9.JPG 友人もお肉
山百合ポーク肩ロースのチャーグリル 肉厚でこれまた肉祭り的な一品。

 11.JPG焼き色
ミディアムレアでね、とお願いしたのですが、ミディアムっぽい感じでちょっと残念。
とはいえ、上質の赤身肉、柔らかくて肉肉していて美味しゅうございました。
 12.JPG このポテトもホクホクカリカリ。

 13.JPG 〆はコーヒーで。

コーヒーを飲み終わった後も日が暮れてくるまでお水をいただいて話続けたのですが、
お互い近況にかなり大きな変化があったばかりで、そのことなどなどを話していたら、
あっという間に時間が過ぎておりました。。。

結局3時間半くらいのんびりしてお店を後にしましたが、
天気の良い日は、新宿副都心のビル群が見えたりとなかなかの景色で、
風に吹かれながらビールを飲んでゆったり美味しくランチをするには贅沢な空間です。

夜はきっと高いから、、、来るのも大変そうですが、昼ならまた来られるかな。(^_^)

というわけで、いつもと違うエリアで少々上品にランチを楽しめた「TWO ROOMS」さんでありました。


タグ:北青山
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

獏

場所もお料理もオサレですなぁ~☆(^w^)
獏には敷居が高そうです(汗)

by 獏 (2014-06-12 08:10) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
私にも敷居の高いエリアではありますが、ちょっと歩けば原宿ですから
そんなに気負わずに行けると思いますよ。(^_^)
by うつぼ (2014-06-13 05:08) 

ベアトラック

さすが北青山だと、肉祭りもオサレですね。
by ベアトラック (2014-06-13 05:42) 

snorita

日焼けが怖いけど、外で飲むビールはホントうまいんだよね。
ああー うつぼさん、はやくあそぼ!
by snorita (2014-06-13 18:14) 

snorita

追伸 うどん記事もまってます♥
by snorita (2014-06-13 18:15) 

lovin

おしゃれだ!!
そして、肉おいしそ~~~!
by lovin (2014-06-14 11:47) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
北青山も南青山も私にはオサレなエリアですが、なかなか入れないような
お店に連れてきてくれた友人には感謝感謝です。(^_^) 
by うつぼ (2014-06-15 15:17) 

うつぼ

snorita姐。
天気いい日に外で呑むのって本当に気分いいですよね。(^_^)
うどん記事、、、明日からスタートするけれど、うどんが出てくるまでに
結構時間がかかるから、、、ちょっと待って~。
by うつぼ (2014-06-15 15:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
自宅近くとかいつも出没する下町エリアとは違う雰囲気でオサレ~と
驚くばかりでございました。。。
お肉はね、本当に美味でした。 
美味しいお肉を食べるとテンション上がります!
by うつぼ (2014-06-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0