SSブログ

映画「アナと雪の女王」を観る [映画(あ行)]

今更なんですが、、、やっと見ました。

T0018069p.jpg 「れりごー」で話題作品

あらすじはYahoo!映画さんより。

エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、
真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、
妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に
山の奥深くへと入っていく。





観たのは3Dの字幕版ですが、素直に泣きのツボにはまりまくりました。(^_^) 

もともとディズニー作品は好きなのですが、

白雪姫 [DVD]

白雪姫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: COSMO COORDINATE
  • メディア: DVD



これが実は一番好きだったりします。(吹替えが小鳩くるみ、という時代です。。。)



小さい頃に良いと思うものと、大きくなってから良いと思うものって違うような気がしますが、
今作は大きく(大人に)なってから一番自分にハマった作品かな、と思いましたねぇ。。

音楽が、これまでのディズニーといえば「アラン・メンケン」から、
ブロードウェイで活躍しているロペス夫妻が作詞・作曲しているのもあって、
雰囲気が少々変わった感じもあるというか、ミュージカル仕立ての音楽に
個人的にはすっかりはまった感じもありました。

私も以前鑑賞した「The Book of Mormon」の作詞・作曲もやっている方だし、
そのあたりも好きなタイプの曲が多かったのかな、と思います。

(The Book of Mormonの一場面)→ https://www.youtube.com/watch?v=OKkLV1zE8M0


ディズニーですから最後はめでたしめでたし、となるのは分かっていながら観ておりましたが、
まあ、途中でどうなっちゃうの、エルサはこのまま雪の女王で心を閉ざしてしまうの??なんて
そうならないのを想像しながらもちょっとどきどき。。。。

どのキャラクターも個性的でよいのですが、個人的には雪だるまのオラフが一番ツボ。


このあたりもミュージカルに出てくる名脇役存在って感じですね。(^_^)

映画館でオラフ役の声を聞いていて、あれ、どっかで聞いたことある、と思ったら、
無題.png JOSH GAD(右)
THe Book of Mormonで主役だったJosh Gadが声を担当していたと
エンドロールで気づきました。。。それでなんだか親近感が湧いたわけで。(^_^)






今回、日本橋にいったついでに室町に出来たコレド室町2のTOHOシネマズで観たのですが、
3D、TCX(東宝向けの巨大スクリーンらしい)などなどの料金込みでなんと2400円という大枚を
はたいての鑑賞となりました。

そんなに大金払ってつまんなかったら、、と思いましたが、そんなことは全くなく、
大きなスクリーンと臨場感たっぷりの音響、飛び出す3Dと個性的なキャラクターと
すっかり泣きのツボにはまり、あっという間に観終わりました。

でも、次回観るならレディースデイにすると思う。(^_^.) そして帳尻合わせ。。。

ミュージカル、アニメ、ディズニーにアレルギーのある人にはどうしても、、とは思いませんが、
そういう人にも入りやすい作品だと思います。


「れりごー」現象、とメディアで話題になっていますが、それ以外にも楽しめると思いますので、
ご興味のある方は是非是非。(^_^)

(多言語による、れりごー)

ちなみに、私は字幕版がいいかな。 エルサ役のIDENA MENZELが好きなので。(^_^) 






nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

ぺこりん

私は3D吹き替えで見ました。ウチなんて4人分でカード割引きかしても6,900円も払ってしまいました(T T)
神田沙也加もすごくよかったし、ピエール瀧のボキャブラリーの高さに感動したのですが、どうしても松たか子だけ途中で「あーしたー春が来たら~♪」が浮かんでしまいました。アニメの吹き替えは顔が浮かんでくるような俳優さんじゃないほうがいいなぁ。

by ぺこりん (2014-05-23 12:54) 

lovin

コレド室町2のTOHOシネマズ、ありがと~ございまっす!
じゃないか。(笑)
いろんなライセンスの関係で、高くなってますよね。
アナ雪、ワタシはたぶん観にいかないんですが。。
by lovin (2014-05-23 20:18) 

hideyuki2007y

レリゴーって何?と尋ねてしまった私でも、これから観たいと思っています。
by hideyuki2007y (2014-05-24 05:00) 

堀越ヨッシー

こんにちは。
ミュージカル好きのうつぼ姉さんなら、絶対気に入ると思ってましたヨ♪。イディナ・メンゼルの歌は確かに素晴らしいんですけど、日本人の感覚からすると、彼女の声はやっぱりちょっと大人すぎる気がしました。そういった意味では、吹き替え版の松たか子さんは、歌もお芝居もハマり役でしたね。オラフのピエール滝さんも良かったですよ。
♪レット・イット・ゴーの最後でモンローウォークするイルサが、これぞザッツ・アメリカ!って感じでした(^皿^)。
 
ところで、3Dって眼鏡onメガネで鑑賞しました?
メガネユーザーには、あれ本当に辛いですよね(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2014-05-24 21:38) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
松たか子、確かにあの歌を思い出してしまいそう。(笑)
私は一人でもビックリでしたが、ご家族だと大変ですよね。。。
でも、映画館で見るあの迫力はやっぱり自宅で観るDVDと比べたら
格段に盛り上がりますからねぇ。。。
by うつぼ (2014-05-28 12:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
映画館、、、ものすごく進歩していますよね。
それは良いのですが、とにかく料金が、、、、高い。(-.-)
by うつぼ (2014-05-28 12:02) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
レリゴー、流行ってますよね。(^_^.)
この手のものはハマるかハマらないか、はっきり分かれると思いますが
中年は意外とツボにはまるかもしれませんよ~。
by うつぼ (2014-05-28 12:03) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
そうやって言われると吹替え版も観たくなりますね。(^_^)
このアニメはかなり舞台のミュージカルっぽい感じがしました。
なので、イディナ・メンゼルにハマってしまったのもありますが。。。

で、メガネ、かけました。二重メガネで面倒でしたよぉ。(-.-)
by うつぼ (2014-05-28 12:05) 

momo575757

はじめまして。
吹き替え版でレディースデイで、主人は興味が無いというので、凄く安く観ました。
昼間でしたが、女性でいっぱいでした。
私は、松たか子の歌が好きかも?です。
言われてみれば、かおが浮かびますね (^o^)

ps. 映画沢山観られているのですね。さんこにさせて下さい!

by momo575757 (2014-05-28 14:01) 

うつぼ

momo575757さん、こんにちは&はじめまして。(^_^)
レディースデー、、タイミングがなかなかつかめず、今回は大枚はたきましたが
いつもだとレディースデーです、私も。
やはり吹替え版も観てみたくなりますね。 
まだ公開が続きそうですから見て観ます。

映画記事、、 マイナー系も観ていますので、お時間のあるときにでも
またお立ち寄りください♪

by うつぼ (2014-05-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0