SSブログ

池袋「ペンギンのいるBAR」でイクラごはん [呑んだり食べたり(その他)]

ブログネタによさそうな場所に行きました。

池袋西口からてくてく歩いて7~8分くらいのところにある、
「ペンギンのいるBAR」です。
R0010288.JPG外観
(お店ホームページ)→ http://r.gnavi.co.jp/g288901/

昨年後半にオープンしたお店のようですが満席。予約していってよかった。。。

テーブル席に案内されて着席。
R0010289.JPGこの英語。。。。
R0010294.JPGコースター
R0010303.JPG分かりやすい店名
で、R0010291.JPG日本酒なんてあるんだ、、と思ったのですが、
R0010292.JPG今回は呑み放題にしたのでポン酒無。(笑)
R0010293.JPG樽生なんだね。。
R0010299.JPGで、おしぼりもペンギン(笑)
R0010300.JPGオサレすぎるスパークリングワインで乾杯♪
R0010304.JPGすぐ呑み終ったので白ワイン すっきりウンマイ♪

で、今回は呑み放題付のコースです。たぶん、4000円ちょとくらいだったような。
(幹事まかせでよく覚えていない。。。)

R0010301.JPG最初に出てきたのがサラダ
厚切りベーコンが美味しいサラダで、ワインが進みます。(^_^)

で、次に、お釜が出てきて、え、もう〆?とおもったら、
お時間かかりますから、、、とお店のスタッフさん。
でも、宴会始まったばかりでこれってちょっと驚きました。。。。

R0010305.JPG続いてハイカロリーな揚げ物
って、食べちゃったけど。(笑)

R0010307.JPG20分くらいかな、で、炊けました。
R0010306.JPG店員さんが持ってきてくれたいくら醤油漬け R0010308.JPG うまい。。。
でも、まだ、宴会始まって1時間経ってないんだけど。(^_^.)

ま、美味しいからいっか。

R0010310.JPGてな感じで赤ワイン
R0010311.JPG出汁茶漬けでさらさら食べたら
R0010312.JPGピザが出てきた。。。
おぉ、炭水化物祭りぃ♪
パイのようなサクサク生地でこれが美味でした。

で、ペンギン、ですが、
R0010298.JPG店内奥に4羽いらっしゃいますが

途中で、希望するお客さんがペンギンお食事タイムに参加できるとアナウンス。
R0010319.JPG小魚をペンギンに食べさせられます
R0010320.JPGプールの底にサザエ
R0010321.JPGうちの代表(30代♀)も参戦
R0010322.JPG元気です。
R0010329.JPGで、この一番後ろの子
投げえくれるのをひたすら待ち続けていました。。。
R0010296.JPGトイレに飾ってありましたが。
ペンギンってそんなシンボルだったのか、、、、初めて知りました。
R0010330.JPGR0010331.JPGR0010332.JPG


コースなので2時間で会計コールがありました。。 
混んでいるので仕方ございませんが、残念。。。。


ペンギン、意外に普通に店内に溶け込んでいたという感じがよかったというか、
変に店内の真ん中とかにいないのが逆に良いかと思いました。

樽生ワインも美味しかったし、食事は炭水化物ばかりで?って感じもありましたが、
デートでも同性同士でも大勢でも楽しそうなお店でした。

次回はアラカルトでワインボトルがよさそうな、、、再訪希望の「ペンギンのいるBAR」でありました。


タグ:池袋
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

獏

前半ではペンギンがテーマのお店かと思ったのですが
本当のペンギンがいるとは~(驚)
面白そうですね!!

by 獏 (2014-05-26 09:01) 

カァズ

すごいですね!
ペンギンって飼えるんですか?
楽しそうなお店です^^;
by カァズ (2014-05-26 10:55) 

kou

おお、ペンギンのいる動物園ならぬ、ペンギンのいるBARですか。
面白いですね。
これはちょっと惹かれる店です。
by kou (2014-05-27 22:56) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
本物のペンギンがいるんですよ、動物園でないのに。
ネタにはなるかも、、、て感じのお店です。 面白いですよ。(^_^)
by うつぼ (2014-05-28 11:07) 

うつぼ

カァズさん、こんにちは。
ペンギン、、お店のスタッフで面倒を見ているそうです。
日中どうしているのか気になりますが、、身近に観られて楽しいです。(^_^)
by うつぼ (2014-05-28 11:08) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
所謂企画物的なお店ではありますが、面白いですよね。
おそらく都内ではここだけのようですから、どうぞお試しくださいませ~。
by うつぼ (2014-05-28 11:09) 

lovin

へ~~!こんなんあるんですね。
企画物っぽいのって、お料理がそんなに、って思い込みあるけど、
食べ物も飲み物もここはおいしそうですね。

by lovin (2014-06-01 08:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
料理はちょっと炭水化物が多いような気もしましたが、スパークリングワインも
飲めたりして、なかなか良いお店でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2014-06-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0