SSブログ

九段下「幻蔵」で生ホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人たちとの宴会で九段下の「幻蔵」にいきました。

九段下駅から歩いて5分もしないところのビルの地下1階です。(ざっくり説明)

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/g288901/

今回は4人なので小上がり席に案内され、

R0010201.JPGかんぱい♪ うま♪
R0010202.JPGつきだし
魚を甘辛く煮たものでした。


R0010203.JPG パリパリキャベツ

こういうメニューを注文し、呑む言い訳にしているような、、、気がする中年。(^_^.)

R0010204.JPG旬なメニュー
ほたるいかと芹のおひたし
R0010205.JPGぷりっぷり♪
R0010206.JPG烏賊の一夜干し

イカメニュー、あると注文したくなるものです。。。 タウリンいっぱい。 

R0010207.JPGアスパラベーコン炒め
R0010208.JPGきびなご唐揚げ
ししゃもと迷ったのですが、きびなごにして正解。ほくほく。
R0010209.JPG豚シャブサラダ
R0010210.JPGR0010211.JPG熱燗徳利を重ね続け
R0010212.JPG豚串などをつまみながら、
R0010213.JPG生ホッピー


珍しいので注文しました。。。 


生ホッピーサーバー、、って下町だけだと思っていたのですが、
最近はこういうチェーン店にも入っているんですねぇ。。。


瓶のホッピーよりも味がまろやかな感じがしましたが、違いはよく分からなかった。。。。

というわけで、九州料理のお店だったので、もうちょっとそれっぽいメニューを注文すればよかったかな、
という反省点はありますが、友人と4人で呑んで食べて話して楽しめた幻蔵さんでありました。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

獏

生ホッピー未経験です(@@;))
見かけたら飲んでみよう~☆

by 獏 (2014-05-28 08:04) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
生ホッピーって下町だと見つけやすいかもしれませんが、
普段、瓶のホッピーに慣れているせいか、、、あまり有難みを感じなかった、
かもしれません。(^_^.)
by うつぼ (2014-05-28 11:03) 

つるちゃん

チェーン店ぽくないお料理ですね。
きびなごって期間限定だから正解だと思います^^
私も好きです。
by つるちゃん (2014-05-28 13:13) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
きびなご、、、最近は関東でもよく食べられるようになりましたが、
やはり旬の時期がいいですもんね。
ちょっと単価が高めのお店なので、客層は中年ばかりで落ち着いて
呑めました。(^_^)
by うつぼ (2014-05-28 15:14) 

hideyuki2007y

九州料理のお店なんですね。この辺り生活圏なので、そのうち行ってみたいと思います。
by hideyuki2007y (2014-05-29 22:56) 

lovin

生ホッピー、何年か前に長野で飲んでおいしくてびっくり!
その後、なかなか置いてある店に出会えず、、、
横浜にホッピー仙人ってとこがあって行って見たいんですけどね~。
そして、こういうお店でイカはかかせない!(笑)
by lovin (2014-06-01 09:04) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
最近、都内でも九州料理を食べられるお店が増えましたが、ここは中年が
多くて居心地のよいお店でした。是非。(^_^)
by うつぼ (2014-06-04 10:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ホッピー仙人って。(笑)
生ホッピーは瓶より軽くて爽やかな感じがしますよね。
個人的には瓶の方がその時の体調にあわせて量を調整できるので
好きですが。(^_^.)
by うつぼ (2014-06-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0