SSブログ

映画「スプリング・ブレイカーズ」を観る [映画(さ行)]

タイトルだけみても借りた理由を思い出せなかった作品。

スプリング・ブレイカーズ [DVD]

スプリング・ブレイカーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

あらすじはAmazonさんより。

退屈な大学生活に心底ウンザリしているフェイス、キャンディ、ブリット、コティの4人組は、
日常を変えるために“スプリング・ブレイク"にフロリダ旅行に出かけようと盛り上がる。
勢いに乗った彼女達は強盗で資金を作ろうと目論み、計画は思った以上に上手く運んだ。
そして、待ちに待った“スプリング・ブレイク"には美しいビーチとクールな音楽、カッコイイ男の子たち! !
やっと自分達の居場所を見出した4人だが“エイリアン"と名乗る謎の男と出会ったことで
大きく運命が変わってしまう…。


世界を挑発する無敵のガールズムービー。




だそうです。




率直な感想を言わせてもらえば、



わたしはナゼこれを借りてしまったのか????




以上です。(笑)




予告編を観た時点で気づけよ私、って感じで反省反省猛省いたしました。



一体どういう客層が映画館でこの作品を観たのかな。(?_?)



女子高生とか沢山観に行ったのかな、としたら、みんな楽しめたのかな、
いやいや大方はドン引きしていたんじゃないかな、なんて考えてしまいました。



日本の大学生も夏休みとかどっかの島に行って弾けちゃって、、なんて話を聞いたことあるし、
女子大生を呑み屋に連れていってカクテルかなんかに度数強い酒いれたり睡眠剤入れたりして
やらしさ全開みたいなことするバカも、それをされちゃう軽いネエチャンもいたりして、
まあ、アメリカだけが乱れてる、とは言えないとは思いますが。



アメリカの大学生、ハジケ過ぎ!



向こうは春休みに弾けるからSPRING BREAKERSというんですね。
まあ、そんなことはどうでもよいのですが、遊びたい盛りに田舎にいるもんだから、
春休みにフロリダに遊びに行こうとするんだけど、お金足りないって覆面強盗でダイナーに入って
お金も入ったからフロリダに行って酒、ドラッグ、ムラムラムラムラ。。。。。



で、薬やってるところをオマワリさんに捕まっちゃったけど罰金払えないからどうしようってところで、
罰金払ってくれる謎のタトゥー男が現れたりするんだけど(名前がエイリアン(笑))
その人がもう絵に描いたような地元のギャングで(ドレッドヘアにタトゥー、ギラギラ銀歯)
信仰心の強い真面目なオネエチャンはこれはおかしいと、早々に田舎に帰り、
残り3人はエイリアンのお仕事を手伝ったりしていると、一人は怪我してまたまた帰り、
残った2人が、とうとう。。。。



若さゆえの無謀な一面もあるのかもしれないけれど、犯罪はいけないよね。(-.-)



セリーナ・ゴメスが4人組で唯一真面目な女子を演じていたんだけど、
汚れ役はさせないという方針なのか、まあ、味気ないつまんない子で早々にいなくなり、
で、ヴァネッサ・ハジェンスは逆にハジケ過ぎていて、一瞬誰だか気づかず。



ものすごい不快感があるわけでもないのですが、ものすごく印象に残る作品でもなく、
一体何を描きたかったのか、深読みすれば何か分かったのか、、謎のまま観終わってしまい、
かといって、もう一度観る気も起きないという。(笑)



おそらく、これはガールズムービーのカテゴリーではないかと。



というわけで、映像はキラキラ太陽の下で解放感いっぱい的な感じですが、
内容はなんだかもう、若い皆さん、けっして真似しちゃだめよ、
って気持ちになってしまった「スプリング・ブレイカーズ」でありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

lovin

なぜ借りてしまったのか!?(笑)
あります。でも、それでも記事にするところが、姐さん偉い!
書かなかったワタシのなぜ?は、
「極道の妻たちNeo」です。(爆)
いつか書くかもしれませんが。。。
by lovin (2014-10-20 23:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さんもあるんですねぇ、、、しかもゴクツマ。(笑)
なんかねぇ、、どうでもいいや、って記事にしない映画もありますが、
これは逆に書かないと私と同じ思いをするのではないか、と思えばこそ
記事にしたのかもしれません。。。
映画って本当に色々あるもんですねぇ。(^_^.)
by うつぼ (2014-10-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0