SSブログ

「mango tree cafe」でシンハービール [呑んだり食べたり(アジア料理]

以前、呑み記事の次は映画記事、、なんて感じだったのですが、
映画記事のストックがないというか、全然見てる時間がないというか、、で、
そのパターンは映画観たときだけ、、になりそうです。。。

てなわけで、昨日に続き本日も呑み記事。


 

といっても、今回はそんなにたくさんは飲んでません。



友人と軽く食事でも、、、って感じで入ったお店です。


いつものことながら外観写真なく。 マンゴーツリー・カフェです。

(ホームページ)→ http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/mangotreecafe.html


タイのレストラン「mango tree」が東京とか他の国にもできて、
それのカフェ版みたいにできたのが「mango tree cafe」らしいです。
都内にもたくさんあるみたい。。。。


粗い説明で申し訳ないのですが、、ご存じのとおり、シソと同じくらいパクチーが苦手な私、
東南アジアの料理は好きなのですが、パクチーは除去しないと食べられないので、
誘われないとなかなかこの手のお店には入らないという。。。(^_^.)


特にタイ料理は、パクチー盛り盛りのイメージなので自らは敢えて飛び込まないのですが、
今回は、エスニック好きな友人に合わせて入りました。。。


結果的にはパクチーのってない料理ばかり選んだわけですが。(^_^.)
友人にはちょっと申し訳ない気持ちだったりします。。。 ごめんなさい。。m(__)m

31 - コピー.JPGで、やっぱりシンハービールで乾杯♪
32.JPGスペアリブ
スパイスがエスニックな感じで、お肉ほろほろの柔らかさ。 ビールが進みます。(^_^)
33.JPGヤリイカのガーリックソテー
これは私が注文したのですが、やっぱりイカは必須。

とはいえ、かなりニンニクのカタマリがごろごろ入っていて、
思い切り食べていたので、翌日がちょっと臭かったような、、、、気がします。(^_^.)

で、ビールも飲み終り、
30.JPG この日は軽めにグラスで
34.JPGピノグリージョを頂戴しました。
すっきりすっきり美味美味~♪


35.JPGあんかけ焼きそば
これもパクチーのってないし、、小松菜がたっぷり。
37.JPGこんな細麺でとても美味しく完食。。。


軽く食事だったのでこれにて終了。。。

アルコールもこれだけでーす。(笑)

そんなこともあるんです。だって人間だもの。

って、この後、河岸を変えて軽く日本酒呑んだんですけどね。(笑)


自分が選ぶといつも同じようなお店ばかりになってしまうので、
たまにはこういうお店も楽しいですね。

というわけで、軽めに呑んで楽しめた(パクチーもなかったし)mango tree cafeさんでありました。 


タグ:品川
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

パクチー大好きでっす!
ムショーに食べたくなっちゃいました、パクチー入りのタイ料理!(笑)

by lovin (2014-05-02 22:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
今回は気にせず注文した割にパクチーがなく、私はホッとしたのですが、
好きな方には物足りないかもしれませんねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2014-05-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0