SSブログ

日本橋「まえ田」で焼き筍&焼きはま [呑んだり食べたり(割烹)]

職場の同僚と毒吐きで訪れました。。。。
って、以前友人と訪れてよかったお店に再訪です。

ここなら、職場の変な人に絶対会わないって思ったから。(笑)

(前回訪問記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06-3


今回は20時半くらいにお店についたのですが、
予約していなかったので、カウンターに座れず2階のテーブル席でございました。
団体でワイワイしていたので、、、ちょっと、、、ですが、予約してないから仕方ございません。

R0010012.JPGはい、乾杯♪ うんめー♪

で、今回はビール大好きのオネエサンと一緒なので、ポン酒って感じではあまりなく、
料理もそんなチョイスかもしれない。。。

とはいえ、ここのお料理、日替わりも沢山あって迷います。(^_^)

R0010013.JPGつきだし。
ふきとお肉?魚のどこか?よくわからず酢味噌和えをあっという間に完食。


R0010014.JPGポテトサラダ
インカのめざめを使っているそうで、ねっとりほくほくな感じが美味。

R0010015.JPG鴨と九条ネギのサラダ
中年はこういうのが嬉しいのよねぇ。。。

R0010016.JPG新玉ねぎと肉みそのグラタン
見た目はちょっとわかりづらいのですが、これも甘い玉ねぎに粗挽きの肉みそがぴったり。

R0010017.JPG焼き筍
春ですからねぇ、。。。
R0010019.JPGで、六十餘州だったかな。 濃ゆくてうまい。
R0010020.JPG焼きはま ぷりっぷり 
R0010021.JPG鍋島へスイッチして
R0010022.JPGお代わり♪ 
焼き加減がとてもよくて、中がレアな感じでたまらん味わい。
R0010023.JPGで、〆に鯛茶漬け R0010024.JPG  ぷりぷり♪


遅く入ったので、1時間ちょいで失礼しましたが、、、
まあ、毒吐きました。。。たっぷり。。。。

部署は違うのですが、色々なイベントの度に一緒に働いて苦労している同志なので、
まあ、盛り上がりました。。。

というわけで、このお店、、美味しいお酒と肴を楽しめるお店として、
いずれ常連入りしたい、、と思った、まえ田さんでありました。。。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

lovin

蛤に筍に日本酒。
春満載でおいしいな~~。
あと九条葱と鴨ってこれまたステキな1品ですね。
食べてみたい!
by lovin (2014-05-06 12:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このお店、まだ2回だけですが、旬の素材を丁寧に料理されていて
ちょくちょく通いたいと思っています。。
九条ネギと鴨、、これは本当に素敵な組み合わせですよね。(^_^)
by うつぼ (2014-05-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0