SSブログ

赤坂「楓」で馬刺し [呑んだり食べたり(居酒屋)]

蟹工船のような職場の同僚(♀)と仕事で出かけた帰り、
20時過ぎてるし、もう会社に戻らず呑みに行こうって感じで赤坂をぶらついていたら、
(20時過ぎてもまだたくさんの社員が働いているので直帰がちょっと後ろめたかったりする)
客引きのオニイチャンに声をかけられ、そのままずるずると連れていかれたのが、
「楓」というお店でした。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/a058441/


記事を書くので調べたら全室個室、とありますが、案内されたのは、
入口入ってすぐの大きなエリア。

一応ぐるなびの説明では大宴会もできる個室って書いてあったけど。普通に大部屋。(笑)


看板に偽りあり、ともいえなくないですね。。。 

R0010002.JPGはい、お疲れ様でした♪
R0010003.JPGつきだしはナムル風

で、このお店、九州料理がメインらしいです。
R0010004.JPG炙り明太子
ちょっと塩気が強いかな、って感じでしたが、まあ、お酒がすすみます。
R0010005.JPG手作りさつま揚げ 
外カリカリ中ほんわり。。 これは酒が進みますな、、、ってことで。

R0010006.JPG ホッピー まあまあの焼酎量
R0010008.JPG馬刺し盛り
霜降り、赤身、たてがみの3種。 

北千住「かえる」で食べられる珍盛りのような楽しさ(笑)はありませんが、

(珍盛り)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-09-01-9

王道の3種盛りは新鮮で美味しゅうございました。。。

R0010009.JPGで、中もひとつお代わりshて
R0010010.JPG熱燗大徳利へGO!
R0010011.JPG〆に鉄板餃子。


2時間くらいでお開きとなりましたが、、まあ吐きましたよ、

毒毒毒毒毒毒毒毒毒。


客引きのオニイチャンが15%引にしてくれたものの、
元の価格設定が高めなのか、そんなにお手頃感のないお会計で驚いたのですが
(レシートみたらろくにサービスしないくせにサービス料10%とられてた(V)o¥o(V)j)

美味しい馬刺しに、さつま揚げ食べながら、たっぷり毒吐けたので結果オーライかな、
と思った「楓」でありました。。。

って、分煙してないし、ものすごい声が響いて五月蝿かったので再訪はありません。(笑) 残念。


タグ:赤坂
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

cocoa051

へぇ~、赤坂あたりでもそんな客引きがいるんですね。
でも毒を吐けたのだからいいとするしかありませんね。
by cocoa051 (2014-04-30 09:44) 

ベアトラック

毒の逆飲・誤飲には、くれぐれもご注意を〜
by ベアトラック (2014-04-30 21:01) 

lovin

王道の馬三種、いいですよね~~。
で、毒まんさい!
吐き出しちゃって身軽になったかな??
by lovin (2014-05-02 22:04) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
最近、どこでも客引きっていますよね。
しつこくされるとイラつきますが(V)o¥o(V)今回はなんとなくついていって
しまいました。。。。
by うつぼ (2014-05-03 13:02) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
逆流しないように気を付けないと!ですね。(笑)
by うつぼ (2014-05-03 13:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
馬刺し、、あると注文しちゃいますね。(^_^)
毒吐きだしてお陰様でだいぶ身軽になりました!
by うつぼ (2014-05-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0