SSブログ

赤坂「香港亭」で牡蠣玉子焼き [呑んだり食べたり(チェーン店)]

お花見の後は、お待ちかねの昼酒です。

結局、花より酒、なんですな、私。 
今更書かなくても皆さんお分かりだと思いますが。(笑)

赤坂に着いたのが14時半、なので、居酒屋は開いてないし、、、
じゃあ以前も入ったお店にしようか、と(新規で探す気も全然ない2人)
香港亭というチェーン店に入りました。

RIMG9977.JPG前回も今回もこれに惹かれましてな。

(ホームページ)→ http://www.hongkongtei.com/

(以前いったときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15-2

団体の宴会でワイワイしていたのですが、ま、先に帰ってくれるだろうから、って感じで、
ちょっと離れたテーブル席に着席。
RIMG9978.JPGやっぱりこれよね
RIMG9979.JPGはい、乾杯♪ 
RIMG9982.JPGKサンと一緒のときは必須アイテム
RIMG9983.JPGでも、あれー、、、な感じ。
干しエビとか葱は???と思っていたら、同じことを前回も2人で言っていたことを
過去記事読んで気づきました。。。(笑)
RIMG9981.JPGこれはお初で注文
RIMG9985.JPGビールが進む
青椒肉絲のピーマンの代わりにゴーヤって感じですが、これは美味。
RIMG9980.JPGこれもお初で注文しました。
RIMG9986.JPGたっぷり玉子 RIMG9987.JPG牡蠣がぷりっぷり
シンガポールの牡蠣オムレツとはちょっと趣が違いますが、
牡蠣の味が玉子にも染みていて美味でございましたなあ。。
RIMG9988.JPGで、カラフェに笑いながら
RIMG9989.JPGボトルで注文
RIMG9990.JPG季節の野菜炒め
(季節の、、っていいながら大体こういうときにでてくるのって青梗菜(笑))
RIMG9991.JPGカリカリ焼き餃子
RIMG9992.JPGっで、ホッピー、中は2つです。今回。 RIMG9993.JPGビーフンで〆。
RIMG9995.JPGうまい♪

結局4時間くらいグダグダのんで食べてました。。。。。

久しぶりのKサンとのお出かけで、積る話がお互いあったので、
それを話し続けていたら4時間ってことで。(^_^.)

ピータン豆腐は前回のことを忘れて注文してちょっとがっかりでしたが、
どれを注文してもハズレがないお店かな。

てなわけで、花見というより結局昼酒がメインになった四谷~赤坂ぶらぶらでした。




(おまけ)
RIMG9999.JPG 赤坂にて。(笑)    


タグ:赤坂
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

lovin

玉子おいしそ~~。
コレステロールひっかかってからほとんど食べなくなってるんですが、、
時々ムショーに食べたくなります。
ま、たまには食べていいんですけどね。。餃子も食べたい!(笑)
by lovin (2014-04-26 15:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
あまり自宅では玉子を食べず外で、、って感じです。
一日一個と思いながら、こういうときはもっと食べてもいいかな、って。(^_^)
by うつぼ (2014-05-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0